淡路島 釣果情報

« お掃除ですよ | TOPページ | ライブサタンのダウンショット! »

C4ジグはエサ!  (淡路島釣り情報『ルアー釣り編』)2019-09-23 PM01:21

Photo_12

こんにちは、ヒョウです!

先日バスを目で見て釣るサイトフィッシングがしたくて流れ込みをランガンしてきました

淡路島の水辺はどこも減水しているという話しを聞いていたので流入量がすくないなら朝の太陽が出るまでが勝負かな?と思って朝イチからGO!

釣り場に着いたらすぐ見えバス発見!

亀の後ろにバスがついていたのでエビ食いかな?

と思ったので投げるのはC4ジグ+C4シュリンプ2.8インチ

僕のホームレイクである東条湖ではよくコイやナマズが底をついばんだり這って移動する魚の後ろにバスが付いてコイやナマズに驚いたエビを食べている事が多いのですが、淡路島のバスは亀に付いている事が多い事に昨年気づいてからは亀も要チェックしてます!

最初ば亀の進行方向に投げて亀がルアーの横を通過してからシェイクしてみるが

無視coldsweats02

もう一度同じように投げてアクションの質を変えてみる

底を這うように軽いジャークで亀に驚いたエビを演出してやると

ばっくり丸呑み!

1568970713405

いいバス釣れてくれました!

実はこのC4ジグには秘密が二つありまして

一つはカラーによってラバーの太さが違うんです!

今回使用したモエビカラーは他のカラーよりもラバーが細くなっていて自分はよくサイトで使う時にこの色を使っています。

二つ目は二段式のワームキーパー

ワームキーパーが二段になっていて同じワームでもアクションの強さを変える事ができます。

今回は一段目にセットして倒れこみを大きくして使いました。

そしてまだバスが居ないかと探していると木の影にバス発見!

こいつの着いてる木に引き続きC4ジグを投げて木に吊るしてシェイク

バクっとヒット!

何とか木から出してキャッチ!

1568970711176

良いバスです!

ここから予想通り太陽が出てからは魚とは出会えなくなりこの匹で終了

これが、「C4ジグ」だ!

サイトフィッシングの強い味方です!

Cimg3437_medium

次回は今回の台風で流れ込みが更に良くなってるかも?

皆さんも是非カラーでのラバーの違いや二段式のワームキーパーを意識してしてみてはいかがでしょうかbleah

釣場を綺麗に気持ちよく釣りができるようにしましょう。


« お掃除ですよ | TOPページ | ライブサタンのダウンショット! »

店舗案内

まるは釣具洲本店
洲本市下加茂1-656
Tel 0799-23-1075

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
淡路島釣り場マップを開きます
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
淡路島釣り場マップを開きます
RSS(XML)フィード
淡路島釣り場マップを開きます

おすすめブログ

淡路島釣り場マップを開きます