淡路島 釣果情報

« スーパージー入荷! | TOPページ | 深リブが効く?! »

ガッ釣り関西オンエア  (check)|(淡路島釣り情報『ルアー釣り編』)|(淡路島釣り情報『船釣り編』)2020-03-30 AM10:20

井手です。こんにちは。

先日取材に行ってきたテレビ大阪”ガッ釣り関西”が

3/28に放送されました。

釣りの内容は、淡路島の沼島沖でのジギングサビキでした。

早速、「見ましたよ。」というお声もいただきました。

早朝にも関わらず、ご覧いただきました皆様ありがとうございました。

その時の模様を少しご紹介。

釣り番組によくある冒頭の場面。土生港にて。

Img_1958

出演者、柚月めいさん、ハヤブサの橋本さんと

当店からは、私とライトジギング歴3時間のはっしー、ジギングのプロ米田の3名(下写真)。

Img_20200312_065653_686_2

良いお天気で最高のロケ日和でした。

Img_1994

釣りの方はと言いますと、

船中最初に釣ったのは、やっぱりこの人。

P1013387_2

さすがジギング担当米田。

この取材の1週間前にも遠征してビンチョウマグロを釣っています。

Img_4202

ハマチゲット!

そして、米田は今日も室戸までジギングに行っていますよ。

青物は、誰かにヒットした時は、チャンス大!

私は、柚月さんがハマチを釣ったタイミングで、

「今釣れば柚月さんと一緒に映れる!!!」

とテレビ的な時合いを意識して、

ジギングサビキでハマチ2匹同時ヒット。

P1013399

P1013401

ルアー釣りで1度に複数匹釣れる釣りは、ほかにはあまりないと思います。

ジギングサビキならではの醍醐味。

そして、

Dsc_4294

ライトジギング歴3時間のはっしーも頑張りました。

Img_1997

空気を読んで、違う魚種(シーバス)を釣るところは、よくやりました。

他にもブリ、ホウボウなど釣れていました。

久々にガッツリライトジギングをして楽しめました。

個人的にもまた行こうと思いました。

我々が使用したタックルをご紹介します。

Dsc_4295_2

ベイトタックル

SLASH オーシャンシーフ OT-SL634

シマノ オシアジガー1500HG

スピニングタックル

SLASH オーシャンシーフ OT-S624

シマノ ツインパワーSW6000HG

PEライン2~3号 リーダーフロロ8~12号

ヒットジグは、3人ともジャックアイ エアジャーク120~150gです。

Img_1979

引き抵抗が少なく、早巻き、ワンピッチと使いやすかったです。

スピニング・ベイト両方のタックルでも使用出来ました。

軽いところは、ショアからも使えますよ。

私が使用したジギングサビキは、

ハヤブサ ジギングサビキ小型回遊魚用 です。

Img_1989

シラスなどの極小ベイトを偏食する青物やデカサバなどにも効果がありますよ。

ジグのアピール性を高めるのにもいいですね。

お世話になった遊漁船は、盛漁丸ルアー船様でした。

Img_1965

船も大きく、快適に釣りが楽しめます。

沼島の青物は、ほぼ通年狙えるようになってきていますので、

ぜひ皆様も沼島でジギングサビキにチャレンジしてみて下さいね。

今回、番組を見逃した方、放送されていないエリアの皆様は、

後日、番組のYoutubeチャンネルにアップされると思いますので、

そちらをご覧くださいね。

Photo_48


« スーパージー入荷! | TOPページ | 深リブが効く?! »

店舗案内

まるは釣具洲本店
洲本市下加茂1-656
Tel 0799-23-1075

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
淡路島釣り場マップを開きます
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
淡路島釣り場マップを開きます
RSS(XML)フィード
淡路島釣り場マップを開きます

おすすめブログ

淡路島釣り場マップを開きます