淡路島 釣果情報

« FISHLABOイベント開催! | TOPページ | ドライブビーバーマグナム入荷! »

メガフロート  (淡路島釣り情報『エサ釣り編』)2020-11-07 PM08:22

昨日の淡路島は釣り日和でしたね。

店長は海釣り公園メガフロートに行って来ました。

飲ませ釣りで青物狙いです。

夕方に行くと空いています。

Dsc_5913

サビキ釣りでエサのアジを調達していると、

Dsc_5924

アイゴが連発。よく引くから面白い。

今年はアイゴが多いようですね。

※毒のあるトゲに注意!

アジ釣り苦戦して、ウロウロ。

サヨリの大群発見。

狙っていた方に釣果を撮らせていただきました。

Dsc_5915

サヨリはいいサイズです。

Dsc_5914

しかし、サヨリ狙いの予定ではなかったので、

サヨリ仕掛けを持ってきませんでした。

仕方なく、サビキ仕掛けでサイトフィッシングして、

Dsc_5920

なんとかサヨリゲット。

Dsc_5928

サビキで釣るのは至難の技でした。

サヨリ仕掛けは持っておいた方がいいですよ。

さて、本題の飲ませ釣りはと言いますと、

Dsc_5922

時間だけが過ぎていき、あきらめて最後の1投をして、

残りのエサを逃がしました。

すると、ラインが走って青物らしい魚がヒット!

やり取りしていると、

プチッ、

ハリス切れ・・・

Dsc_5926

ホタルの光が頭の中を流れたような流れてないような・・・

という結果でした。

メガフロートに行くならサヨリ仕掛けをお忘れなく。


« FISHLABOイベント開催! | TOPページ | ドライブビーバーマグナム入荷! »

店舗案内

まるは釣具洲本店
洲本市下加茂1-656
Tel 0799-23-1075

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
淡路島釣り場マップを開きます
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
淡路島釣り場マップを開きます
RSS(XML)フィード
淡路島釣り場マップを開きます

おすすめブログ

淡路島釣り場マップを開きます