淡路島 釣果情報

« フォトコンテスト開催のお知らせ | TOPページ | ビーコン140入荷 »

海サクラマス釣りたい  (スタッフ釣り情報『島外編』)2021-03-01 AM11:02

店長です。

今日から3月、本格的な春の釣りシーズンのスタートです。

突然ですが、行ってみたい釣りをご紹介。

海サクラマスってご存知ですか。

南あわじでも養殖がされて少し有名になっています。

ヤマメの降海型がサクラマスでそれを海で釣ると海サクラマスって言ったりします。

実は、店長も昔々、北海道で船から釣った事があるんです。

毛バリのサビキみたいな仕掛の下にバケというバイブレーションルアーみたいなオモリをつけて

シャクる疑似餌釣法で釣ったんです。

04010003

流石は北海道!!こんな魚がにわか船釣りで釣れるとは。

銀ピカでカッコいい魚ですよね。

もちろん食べても美味しい。

でも、北海道まで行かないと釣れないんですよ・・・北海道行きたい。

と思っていたら、

先日、義理の弟が家島の海上釣堀で釣ったと写真をみせてくれました。

1614036917535

しかも、12匹と大漁!!ほかにもバラしたのもあったそうで、そんなに釣れるの?

どこで釣れたかというと、

家島の海上釣堀 海恵さん 

銀ピカでしっかり海サクラの顔つきです!!

めちゃめちゃ美味しかったそうですよ。

こんな簡単に手軽に釣れたら行く価値ありじゃないですか~。

F1088819c3f887c17637c05e518504361_4

11d3c56556c459ca2580d564c762d66f


« フォトコンテスト開催のお知らせ | TOPページ | ビーコン140入荷 »

店舗案内

まるは釣具洲本店
洲本市下加茂1-656
Tel 0799-23-1075

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
淡路島釣り場マップを開きます
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
淡路島釣り場マップを開きます
RSS(XML)フィード
淡路島釣り場マップを開きます

おすすめブログ

淡路島釣り場マップを開きます