淡路島 釣果情報

« ブラストボーンJr. | TOPページ | Sサイズ »

淡路島ボートアジング  (淡路島釣り情報『ルアー釣り編』)|(淡路島釣り情報『船釣り編』)2021-11-25 PM07:14

こんばんは、井手です。

昨日は、洲本市由良から出船のチャーターボート、シーキャット様にお世話になり、

ボートアジング(半夜ショート便)に行ってきました。

魚探にはボトムにアジのコンスタントに反応が映るものの何故かアタリが出ない!!

以前乗せていただいた時は、マズメに入れ食いモードがあったんですが。

あれこれ手を変え品を変えやっとのことで釣れました!!

Lwhp0462_2

それにしても本当にヘタクソすぎて・・・

なぜ釣れないのか答えがわからないまま終了時間が迫って。

あまりにも釣れないので何でもいいから釣れないかなと青イソメの虫ヘッドバチコンにしても・・・

Ibmm6794

メバルは釣れましたが、

アジは食ってくれません。

ようやく釣れたパターンが、

こちら!!!

Kifv5770

アジ狙いとしてはロングワーム!!

エバーグリーン 

ボウワーム4.2インチ

Img_3373

もっと早く気づいていれば、夕まずめから数稼げていたかも!!

こんなに当たらないのに一発でフックまで吸い込むアタリ。

先ほどまでの苦戦がウソのよう、

なんで?

ヘタなのではなかった?

ワームが合っていなかった?

ヘタでも釣れるのか?

Ejyy3522

初めから使っていればもっとイージーに釣れていたのでは・・・悔やまれます。

Muwe7030

サイズは20cm台後半~30cmぐらいでしたが、

シーキャット様では、18日に最大36cmまでが釣れたそうです。

メガアジ狙いたい方は、風次第でまだチャンスあります。

リベンジしようかな。

船長がティップランでアオリイカもかけていました

興味がある方はまるは釣具洲本店まで。

そして、ショアからもお試しください。

ボウワーム4.2インチ。

この長さで釣れる体験をしてほしいです。

Img_3372

ちなみに今回のメインリグは、

Img_3371

SLASHシンカーチェンジャーを使用した胴突きではないキャロ風バチコンシステムで。

シンカーは2号~15号を水深・潮流に合わせて使い分けしました。

145795a711c50aae4df7fe9485a60dae_7

Photo_17

Img_2227_2


« ブラストボーンJr. | TOPページ | Sサイズ »

店舗案内

まるは釣具洲本店
洲本市下加茂1-656
Tel 0799-23-1075

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
淡路島釣り場マップを開きます
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
淡路島釣り場マップを開きます
RSS(XML)フィード
淡路島釣り場マップを開きます

おすすめブログ

淡路島釣り場マップを開きます