淡路島 釣果情報

« ジャックハンマーでエンジョイフィッシング♫ | TOPページ | 姫路店リバライズイベント »

アジングのちフカセ  (淡路島釣り情報『エサ釣り編』)2023-09-21 PM06:43

473848316593963158

いつも当ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

スタッフの宮地でございます。

実は淡路某所でそこそこサイズのアジが湧いている場所を1週間ほど前に見かけたのですが、残念ながらいつも車に積んでいるライトゲームタックルを家に置いてくるという痛恨のミスをしてしまい、居残っていてくれよと祈りながら車を飛ばして向かったものの、そこそこサイズのアジは姿を消していました・・・(´・ω・`)

代わりに豆アジがいたので遊んでもらっていたのですが、チヌが大量に湧いていたのを発見&更にその次の日も休みということで急いでフカセ用のエサをお店で購入!

Img_7546

Img_7547

翌日フカセ用品を釣り具部屋から引き釣り出して再出撃!

473848290103525864

473848298977886456

しばらく豆アジ・小サバの猛攻に遭っていたのですが、途中でそれらとは違う強い引きが・・・!

豆アジや小サバより引くけど、何か平べったい魚体やな・・・

473848296679932184

このハゲー!ちーがーうーだーろー!!!

と、一瞬思ったのですが、これはこれで美味しいヤツやな・・・

触った感じ肝も大きそうだったので有難くお持ち帰りさせて頂くとしましょう(^^♪

しばらくまた豆アジ・小サバの猛攻にさらされたのですが、また違う引きが!

これはカワハギではないぞ・・・!

473848305336451137

何か見覚えがある魚影だと思ったら小振りなグレでした(^^;

473848303037972585

小振りとは言っても20cmは超えており、そこそこ楽しませてもらいました。

あと20cmデカくなってから出直してくれ。

また相も変わらず豆アジ・小サバの猛攻にエサを食われつつ待っているとまた強い引きが!

473848308222132394

ようやく本命とご対面!

473848300924043764

まあ、ご覧の通りのかわいいサイズですが・・・(^^;

473848292199891105

522_0_0_11

それから立て続けに釣れたものの、どっこいどっこいのサイズ・・・

まぁ、本命は釣れたということで良しとしましょう(^^;

やはり、道具は色々必要になりますがこの釣りは面白い!!!

皆様もフカセ釣りでチヌを始め色々な魚を釣ってみませんか?

11301024x409_3

今回狙ったチヌはフォトコンテストの対象魚でもありますのでもしフカセ釣りに興味がおありならこちらへのご参加もオススメです(`・ω・´)

※釣場ではルール・マナーを守って楽しく釣りをしましょう。

Img_2227

38c26481f2e53fbb42c9014fec4b9a271_3


« ジャックハンマーでエンジョイフィッシング♫ | TOPページ | 姫路店リバライズイベント »

店舗案内

まるは釣具洲本店
洲本市下加茂1-656
Tel 0799-23-1075

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
淡路島釣り場マップを開きます
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
淡路島釣り場マップを開きます
RSS(XML)フィード
淡路島釣り場マップを開きます

おすすめブログ

淡路島釣り場マップを開きます