滋賀県発!堅田店スタッフブログ

« ポイント2倍デー! | TOPページ | フォトコン結果発表 »

ウネリ、ダメ、絶対  (その他釣果情報)2015-12-17 AM11:26

いつもご覧頂きありがとうございます。

堅田店 高藤ですcat

先日日本海にジギングへ行ってきました。

今回お世話になったのは

小浜 SEPTさん 090-1757-9943

船長さんもやさしい人でナイスな船ですsign03

 

事前情報では波高50cmとほぼ凪に近いと聞いていたので 

すこぶる快適な釣りを想像していたのですが・・・・・

 

いざ蓋を開けてみると船がひっくり返りそうになる程のウネリとまあまあの風・・・・・・

 

 

 

結局釣りが開始出来たのは出船してから1時間半ほどたってから

 

 

勿論船にめっぽう弱い僕はその時点で吐き気満タンでKO寸前weep

 

 

 

なんとかこらえてシャクリますが

 

 

 

 

ひたすらに無

 

 

 

 

 

 

 

あまりの釣れなさと込み上げてくる胃酸に遂に撒き餌(意味深)決行かと思案していると・・・・・

 

 

 

 

20151214_121022 
なんか釣れてた(笑)

Cimg1059 

Cimg1058
周りでもちょいちょい釣れ始めますhappy01

 

しかし後が続かない・・・・・・

 

ならばと最終兵器インチクを投入sign03

 

底まで落として巻き上げるだけの簡単なお仕事ですpaper

 

何回か繰り返していると

 

ゴッsign03

ガツガツガツsign03と明確過ぎるアタリsign03

 

喜び勇んでフッキングしますが

 

まさかの空振りbearing

 

 

あぁんsign02なんでsign02

 

 

気を取り直して流していくと

 

 

またすぐにアタリsign03

 

今度は少し送り込んでフッキングsign03

 

一瞬乗りましたがすぐにフックオフcrying

 

あぁんsign02なんでsign02

 

全然乗らへんsign03

 

そして3度目のアタリsign03

今度はアワセずひたすらに乗るまでリトリーブ

ロッドが引き込まれてからフッキングsign03

Cimg1060300x225 
やったぜ

20151214_143432 
あ^~いいっすね~

 

そうこうしている内に夕方にsun

 

インチクもアタらなくなってきたので再びジグにチェンジsign03

 

すると中層付近で何かがヒットsign03

 

Cimg1061300x225 
ホウボウでしたhappy01

中層まで上がってくるんですね~coldsweats02

 

これを皮切りに船中でラッシュsign03

Cimg1062 

Cimg1066 

Cimg1067 

Cimg1068300x225 
ツバス入れ食いhappy01

Cimg1064 
一つのジグにダブルヒットも(笑)

 

ツバスが落ち着くと

Cimg1071 

Cimg1072 

Cimg1073 
サゴシ入れ食いsign03(ジグも相当かっさらわれていましたがcoldsweats01

 

 

 

夕方のひと時でしたがラッシュがあったので楽しめましたhappy02

 

 

 

この日は大きいのは上がりませんでしたがブリ、ヒラマサ、カンパチなども 

上がっているようですので行くなら今ですよcat

 

~告知~

12月20日(日)バスキャッチ&アングラーズ堅田店にて

2015117
りんかちゃんのトークショー開催予定です

皆様の御来店お待ちしておりますcat

 


« ポイント2倍デー! | TOPページ | フォトコン結果発表 »

店舗案内

バスキャッチ&アングラーズ堅田店
大津市雄琴4-3-81
TEL:077-578-7677

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ