滋賀県発!堅田店スタッフブログ

« 明日から | TOPページ | 海上釣り堀! »

ミノーの練習  (その他釣果情報)2016-03-09 AM10:38

いつもご覧頂きありがとうございます

堅田店 高藤ですcat

来るべきミノー祭りに備えて・・・・・

山科店 中村君と

朽木渓流魚センターへミノーの練習に行ってきましたsign03

まずはスプーンでさくっといこうぜという事で

ロールスイマー3,5gからスタート

朝一、釣れるしかないこの状況で・・・・・・

釣れないsign03

てゆうかニジマス少なくない?

軽量スプーンでやっている中村君も釣れてない・・・・・・

という事で早々にミノーにチェンジ

そこかしこに居てるイワナ君に遊んでもらいますhappy01

1ジャーク2トゥイッチでミノーを躍らせると・・・・・

20160308_080726_2 

ハイ、こんにちはscissors

20160308_092351そら、舞え、舞うのだsign03(CV:飛田展男)

20160308_141016 

20160308_141234 

いやーイワナ君素直ですね~(恍惚)

しか~しsign03

ニジマスが釣りたいんやsign03

という事でいきなり禁じ手フェザージグを投入sign03

ばれたら中村君に蹴られるの気付かれないように気配を消して臨みますsign03

勿論アタリは激増するのですが、いかんせん乗り切らない・・・・・

まぁそのうち乗るやろって感じでフワフワさせていると・・・・

ゴンsign03

バスかな?(すっとぼけ)

今までと違う明らかに丸呑みしました的なアタリにテンションup

アワセを入れると

とんでもない重量感とトルクcrying

違う、待ってそんなん予想してないsweat01

幾度となくラインブレイクを経験している僕にはわかるsign03

無理だと・・・・・

しか~し!それはナイロン3LBだった時の話sign03

ベイトタックル、しかもPEで武装した僕の敵ではないsign03(無敵)

しかしロッドが柔らかいのでなかなかよって来ないcoldsweats02

2分くらい掛けてようやくランディング(中村君タモ入れアザス!)

Ro160308 

ちかれた(小学生並の感想)

かなりデカいと思いましたが54cmとまだまだひよっこのロック君でしたcatface

レストハウスの記録では70とかが居てるみたいですcoldsweats02

このクラスでヘトヘトなっている時点で僕には無理ですcrying

という事でフェザージグの使用がばれたので蹴られる前に中村君にもフェザージグを献上

なんとか釣って頂き蹴られずに済みましたhappy02

その後もっとデカいやつに新品のクランクをかっさらわれたような気もしますが気のせいでしょう(現実逃避)

その後も

20160308_112709_4 

スプーンでナイスなニジマス君をゲットsign03

20160308_094853 

20160308_101428 

ポツポツと釣れますcatface

時間も少なくなってきた所で

当初の目的のミノーで押し通す事に

20160308_141910 

やっぱりイワナ君が入れ食いにhappy02

20160308_155248 

銀鮭(多分)君も登場

20160308_151358 

ヤマメ?アマゴ?君も登場

で終了時間となりましたsad

もうシーズン終わりですが、やっぱり管釣面白いですsign03

釣った魚も持ち帰れるので非常にオススメsign03

20160308_184831

たまにサーモン君(ニジマスのレア種?)も混じるので価値はありますよlovely

皆様も是非cat


« 明日から | TOPページ | 海上釣り堀! »

店舗案内

バスキャッチ&アングラーズ堅田店
大津市雄琴4-3-81
TEL:077-578-7677

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ