滋賀県発!堅田店スタッフブログ

« 夏始まりました! | TOPページ | アオリイカ探索! »

小鮎釣りに行って来ました  (その他釣果情報)2018-05-25 PM08:35

こんにちは(^o^)
村上です
 
 
先日、子鮎de女子会( ・∇・)
女性スタッフが集まりワイワイ楽しく行って来ました!
 
 
 
琵琶湖の春から初夏にかけての人気釣種の 子鮎♪
 
まずは
浜からスタート!
 
 

25252fstorage25252femulated25252f02

 
 
 
水がキレイ♪
 
 
 
夢中になって 長靴に浸水する人続出f(^_^;
 
 
ポツリ
 
 
ポツリ
と釣れています
 
 

Img_20180522_214209_2

 
 
 
 
 
周りのベテランっぽい方々はコンスタントに釣っておられますが
アタリが少ないので
 
移動を決意!
 
 
ツッチーナの調査により
さらに北上!
 
 
川へ行きます
 
 
 
 
 
 
ピューーーーーーン!
 

高島の鴨川に到着rvcar

Dsc_1517 

 
 
 小さな堰堤(えんてい)付近で釣りすることに
 
この日は水量が少なく、長靴で対岸まで歩いていけました
(雨のあとなど急な増水には十分ご注意ください)
 
 
 
 
川の釣りにはスーパーボールです♪
 
ウキを先行させてコロコロ転がしていきます
 
周りの方はコンスタントに釣られてますが、しばらくアタリなし・・・(-_-;)
 
 
 
 
 
 
 
堰堤の落ち込みに仕掛けを入れると
 
水の抵抗とは違う ゴンゴンっ!
と強い引き( ・∇・)
 
 

252fstorage252femulated252f0252fedi

 
イイ型でしょー!
 
 
川を上っていく途中
堰堤で行き止まりになってかたまっている鮎
 
 
 
根掛かりしやすいですが、上手くポイントに入れば入れ掛かりです♪
 

2fstorage2femulated2f02fedited2f_20

 
 
とっても順調です(  ^∀^)
 
 
 
 
 
 
一緒に渡ってきた ニーブーツ組の
 
 
タケも♪
 
 

_20180524_145138

 
枚方出屋敷店の セオさんも♪
 
 

_20180524_223258

 
水のジャバジャバと魚の引きの違いがわからなーい(^o^;)
と言いながらも順調に釣り上げてはりましたー(^o^)
 
 
 
 

ニーブーツよりも少し短い ショートブーツ組は

川を渡らず

少し水深のある流れを流したりeye

18a15

堰堤の落ち込みを狙ったりeye

18a16

ダブルヒットーーーhappy01happy01

18a21

下流へ移動して流れのゆるやかなポイントで地元の方にいろいろ教えてもらったりnote

18a26

クボチャン、浸水して裸足に(笑)

暑いくらいの天気で 水が冷たくて気持ちいいっnote

18a36_2

 トリプルですーーー!!

ワイワイhappy01 楽しい釣り時間はあっという間に過ぎて

気付けばお昼sun

みんなでランチにup

高島から 南へ戻り 
 
比良の 森のACHA さんへnote
 
 
 
 
 
テラスもあって 素敵な空間ですhappy01
 
 
湖西道路の比良ランプで下りてすぐなので アクセスもいいですよ
 
 
 

Img_20180525_200434_2

 
  
いろいろな味が楽しめるワンプレートランチhappy01
 
可愛いケーキもhappy01
 
 
 
パンケーキも美味しいhappy01
 

18a78

みんなでゆっくり ランチタイムを楽しみましたnote

18a72

小鮎釣りが初めてのスタッフも楽しくできましたnote

3本針などトラブル少ない仕掛けが出てるのでおすすめです

小鮎釣りは 浜でも川でも水遊びも兼ねて ファミリーでも楽しめますよhappy01note










4a430887287f337aa1e2c560f5d2ff90


« 夏始まりました! | TOPページ | アオリイカ探索! »

店舗案内

バスキャッチ&アングラーズ堅田店
大津市雄琴4-3-81
TEL:077-578-7677

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ