滋賀県発!堅田店スタッフブログ

« EGボディーバックHD | TOPページ | やっと来てくれました。 »

丹後ディープタイラバ!  (その他釣果情報)2018-05-27 PM02:30

こんにちは(^o^)
村上です
 
 
イイお天気で 小鮎釣りを楽しんだ翌日・・・
 
 
小雨の降るなか  出船!
 
 
舞鶴の アルカディアⅡ さん
 
タケがよく行ってる船宿さんです
私は今回初めて。。。
 
キレイな船で、ロッドスタンドなども装備されてて快適そうですnote

2fstorage2femulated2f02fpictures2_2

久しぶりの タイラバです 

久しぶりの  スパライダC-672M-FC
 
船長 「とりあえず、200g付けといて!」
 
coldsweats01私が持ってるタイラバの一番重いサイズですcoldsweats01大丈夫かな・・・coldsweats01
 
 
 
 
さて、ポイントまでは爆睡
 
 
波がありグラグラですが 予想してたほど雨は強くなく
 
水深100m~130m
 
 
魚の感度少なく ポイント移動を 何回かして・・・
 
後ろの方が HIT!!
 
さらに 後ろから2番目の方が HIT!!
 
根掛かりされてるのかと思うほどの強烈な引きを耐えておられますeye
 
 
 
それに続きたかったのですが、アタリなし・・・
 
 
 
 
 
船長もアタリの無さに頭を悩ます中
 
いつの間にかお昼過ぎてsweat01
 

O1080060714198331215_3

 
相変わらず 生命反応が無いまま
 
夕方の時合を迎え
 
 
 
ようやく 私達のメンバーにもHIT!!
 

O1080060714198331234

 
 
 
シャーク先輩eye

O0607108014196818973

一般的なタイラバのパーツは
・ヘッド(オモリ)
・針
・スカート
・ネクタイ

最近はワームを付けたりするのも人気です

シャーク先輩は
アタリが無く、パーツを色々変えていく中で

最終的に 針とワームだけにした時に HIT!! だそうです

 
私は、ワームを付けたり、ネクタイを波動の強いカーリーにしたり
派手に 派手に変えていってましたーーーcoldsweats01 完全に逆(笑)
 
 
なにはともあれ ボーズですcoldsweats01
 
 
他のメンバー3名のうち、2人はアタリ有り 

O1080060714198331229途中で 行方不明に ・・・

 
もう一人は私と同じくアタリすら無しーーcrying

 

 
まぁ、こんな日もあります・・・
 
翌日からはちゃんと釣れてますので、丹後方面の決して調子が悪いわけではありませんsign01
 
 
 
6月にリベンジですnote
 
 

« EGボディーバックHD | TOPページ | やっと来てくれました。 »

店舗案内

バスキャッチ&アングラーズ堅田店
大津市雄琴4-3-81
TEL:077-578-7677

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ