滋賀県発!堅田店スタッフブログ

« ブルーギル入荷! | TOPページ | 奥村部長御来店!OSGS再入荷です♪ »

小浜のイカメタル  (その他釣果情報)2018-07-29 AM04:25

こんにちは(^o^)
バスキャッチ&アングラーズ堅田店の村上です
 
 
 
7月初旬は いま一つな小浜沖のマイカですが
ちょっと調子上がってきてますよ!
 
 
25日行ってきました
堅海の こみなみ丸 さんへGO dash
 
 
今回は 楽しいメンバーです

1532573529865_2

女子会メンバー クボチャン & タケ & 堅田店の みっちゃん(写真撮ってもらったので後ほど登場)

 
小浜沖のポイントへは約30分
水深80mあたりでアンカーうちでスタート!
 
 
 
 
 
明るいうちは、やはり深いところまで探ります
オモリグ女子のタケは べた底で船内ファーストヒット!
 
 
船長いわく、ジアイは20時~22時
それまでは、辛抱の釣りのようす・・・
 
 
タナを探って、深いとこまでいくと スルメイカ
浅いとアタリなし
 
そして ついに ジアイっぽい

1532574594672_2

ラッシュとまではいかないですが
みんな ポツポツとHITしてますhappy01

1532813018944_2

毎年恒例になりつつある みっちゃんのイカ釣りhappy01

昨年のこみなみ丸は船酔い地獄でしたが今年はばっちりnote

_20180729_061921_2

 ダブルヒットもhappy01

1532813035430_2

潮が速めだったので、枝スを15cmくらいに変えてみると調子よくなりましたnote

楽しんでもらえました~happy01

同船した おがやさん

_20180729_061950_2

スピニングで バシバシshine

バウンスッテ

_20180729_065910_2

こんな BIGサイズもshine

気になるカラーは もちろん 金アジshine

1532813041154_2

私も 金アジhappy01

_20180729_070017_2

金アジが止まらないsign02

_20180729_062035_2

フォールのアタリが多かったので、スローに魅せられるバウンスッテshine
  良かったですhappy01

クボチャンは ピンクshine
今年の新色ですshineshine

1532813025932_2

オモリグ女子は もくもくと(笑)

_20180729_065951_2  エギのカラーはこまめにチェンジするのがアタリを続けさせるコツだとかeye

苦手意識ありましたが、タナが安定しない時は 有効だと思います
私も、今度まじめにやってみよup

みっちゃんも最後まで イカのアタリを楽しんでもらえました

37754801_2099657746961729_264251674

ダイワのエメラルダスライト ケイムラカラーshine

安定の釣果を出してくれますhappy01

私も終盤に大物キャッチhappy01

Rt_20180726025129_2_2

ラッシュはなかったものの、コンスタントにアタリが続いて
楽しいイカメタルナイトになりましたhappy01note

こみなみ丸さん
イケメン船長note

チャーターも乗合もありますよhappy01
船にトイレありますが、船着き場にはないのでご注意を。

fish8月お盆期間営業時間fish

10日 9:00~21:00
11日 4:00~21:00
12日 4:00~21:00
13日 4:00~21:00
14日 4:00~21:00
15日 4:00~21:00
16日 4:00~21:00
17日 4:00~21:00
18日 4:00~21:00
19日 4:00~21:00

早朝営業しますので、ぜひご利用くださいsign03


« ブルーギル入荷! | TOPページ | 奥村部長御来店!OSGS再入荷です♪ »

店舗案内

バスキャッチ&アングラーズ堅田店
大津市雄琴4-3-81
TEL:077-578-7677

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ