滋賀県発!堅田店スタッフブログ

« シーバス&バス釣果!! | TOPページ | スラング入荷! »

一平ガイドサービスで秋の琵琶湖を満喫  (バス釣果情報)2018-09-22 AM10:31

こんにちは!

堅田店バス担当宮垣です☆


先日、当店スタッフ二木と琵琶湖ガイドの
『一平ガイドサービス』にお邪魔してきました♪


15372580115391024x648
ミックバスクラブに集合しいざ出船!

最近の琵琶湖、好調なのは・・・。

・フリーリグ

・パンチショット

・チャター

・テキサスリグ

といったリグが好調なのでそれらをメインになります

 

まずは朝一という事で全員でチャターを投げていたのですが、
反応薄かったので~

EGのフラップクローフリーリグに変えたファーストフォールでラインが走るw

Dsc_1655576x1024
ファーストフィッシュ頂きました!!

HITルアーはコチラ・・・

Sany0923
『フラップクローのフリーリグ』

ちなみに最近たまらんばい永野さんがされているスイベルにクイックチェンジャーを
付けた可変フリーリグ『QFR』

これめっちゃ便利でした!
シンカーの重さもワンタッチで変えることが出来尚且つ糸ヨレもおきません。


そこから全員で巻物を諦め・・・

底物展開に


しばらく同じエリアで粘って反応が無いので


北山田エリアに移動して残りウィードを狙って行きます

すると一平さんにHIT


Dsc_1658576x1024
ジャックハンマー1/2ozに可愛いサイズ。笑

そして一平さん連発”

1537258016505576x1024
バスエネミー4.5インチのメルティシャッドにグッドサイズ♪

流石っす!! 

HITリグは春頃に連発していた「エネバウ君」
バスエネミーにバウヘッドの組み合わせ♪


残っているウィードを丁寧に狙ってバイトが出ているので

僕もボウワーム7”のQFRで狙っていると

Dsc_1660576x1024
グイーーンと気持ちよく持って行ってくれました!!

水質が少しクリアー気味だったのでワームのカラーはヌマエビ


そしてまたまた一平ガイドにHIT

15372580196301576x1024

バスエネミー4.5インチ+バウヘッド♪


さらに

そこまで一人だけ無の時間が続いていた二木にも待望のアタリが

Dsc_1663576x1024
良いコンディションのバス♪
こちらもボウワーム7インチのフリーリグ♪(カラーはヌマエビ)


少しポイントを移動してすぐに

一平さんにHIT

1537258022094576x1024_2

フラップクロー5gフリーリグで!

続け様に宮垣にもHIT

Dsc_16681024x576
またまたフラップクローのフリーリグにも良いのが一発♪

フラップクローめっちゃ釣れるやん♪

普段テキサスやパンチショットで使う事が多いこのワーム
フリーリグにも有りですね(^^)



そしてラストは終了2分前に一平さんに

1537258023701576x1024_4

 最後もフラップクローのフリーリグでした♪

一平さんのおかげで終日笑顔で笑いの絶えない一日でした!
やっぱりガイドさんと釣りに行くとめちゃちゃ勉強になりますね♪
一平さんありがとうございました!!

一平ガイドに行けば勉強にもなるし楽しめる事間違い無しなので
皆様も是非行ってみてください。

釣り以外の面白い話を聞けるかもですよ!(^^)!




« シーバス&バス釣果!! | TOPページ | スラング入荷! »

店舗案内

バスキャッチ&アングラーズ堅田店
大津市雄琴4-3-81
TEL:077-578-7677

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ