滋賀県発!堅田店スタッフブログ

« イサキ釣り!【伊勢志摩】 | TOPページ | 商品入荷情報! »

ワカサギ 【青野ダム】  (その他釣果情報)2019-02-12 AM01:02

こんにちはhappy01
バスキャッチ&アングラーズ堅田店の村上です



ワカサギは基本的に余呉湖!なんですが、
前回、電動リールの楽しさを知ってしまった私。


釣果も良いと噂の 青野ダムに行ってきました!


6日
ツッチーナと一緒に初めての青野ダムhappy01


道中rvcar 
ツッチーナが絶叫eyesign03


 エサ忘れたーーthunder



ま、なんとかなりますよcoldsweats01


ということで、
アウトドアハウスアオノさんでエサを買うことが出来ました~coldsweats01




最近風の強い日が続いていたので、風裏になる浅いポイントに掛かっているとのこと。

_20190210_002734_2
めちゃ近いnote

え?
rain
ですよ・・・




さて、船が掛けてあるんですが、結構広くて、船べりに台があって釣りしやすいですよ


 ハピソン YH202 で!
今回は なんと二刀流scissors


仕掛の準備を もたもたしてると、向かい側の方が5連fishfishfishfishfish

こりゃ急いでせにゃいかんsign01


投入して、底付近で トントンと誘いを掛けたら 

ブルルルルルeyeshine

_20190210_002813_2
3連ですhappy01



ツッチーナも 4ワカサギfishfishfishfish

252fstorage252femulated252f0252fe_2
めちゃ釣ってるupup




やっぱり、慣れないので、

_20190211_163213_2
こんな悲しいこともありましたが

お昼には 雨が上がって

めっちゃいい天気になってきましたsun

2fstorage2femulated2f02fedited2f__2

晴れると元気でてきますよね~
しかも暖かいし

1549870147515_2
ただ、人間のテンションは上がりますが
ワカサギにはマイナスみたいで、
ちょっとアタリが少なくなっちゃいました

ラスト1時間という頃に、全員の竿が ブルルル  ブルルルと大忙しeyesign01


1549870123213_2

ラストスパートshine


_20190210_002624_2

扱いに慣れてきた頃だったので、短時間集中で追加しましたup


やっぱり、釣れて終わると気分がイイhappy01



252fstorage252femulated252f0252fp_2
2人とも 200匹越えhappy01shine




いっぱい釣れる予定で
カウンターを持って行ってて、
カウントしてたはずなんですが、
家に帰って数えると全然違ってました(笑)

カウンターでは262匹だったんですが、
家で数えると 318匹up

全然あてにならない(笑)



カセの釣りではトイレが心配ですが、
1~2時間おきにトイレ船が来てくれるので、安心ですnote


船べりは少し高さがあるので、レジャーチェアなど椅子が必要です
フローティングベストは必ず着用して下さい


アウトドアハウスアオノさん


電動リールの釣り 楽しいですよnote





明日2/13は棚卸しの為 臨時休業いたします
ご迷惑をおかけして申し訳ありません


« イサキ釣り!【伊勢志摩】 | TOPページ | 商品入荷情報! »

店舗案内

バスキャッチ&アングラーズ堅田店
大津市雄琴4-3-81
TEL:077-578-7677

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ