滋賀県発!堅田店スタッフブログ

« 【入荷情報】SPRO | TOPページ | 初のタイラバ釣行! »

【釣果情報】シモタケガイド  (バス釣果情報)2019-05-18 AM08:18

おはようございますsun

ふたぎですxmas

今回はシモタケガイドにお世話になってきましたcancer

Sany1125(このステッカーはシモタケガイドに行くともらえますscissors

去年はめちゃくちゃ良い思いをしたのでheart04

期待を胸に出船up

今回はアングラーズ近江八幡店スタッフ

ステルス山根も同行ですsnowboard

Image1_2

まずは定番の下物エリアrun

先日ロクマル釣れましたポイントへdash

期待を込めていつもの

マッスルクローラー6”フリーリグをキャスト

Sany1233_2使い方はラインスラックを揺するだけcancer

ウィードや岩に引っ掛かったら優しくシェイクして外しますsign01

簡単な操作で喰ったらいい魚が釣れてくれますsign03

最近これしか投げてません(笑)

sign01反応悪しsweat01

周りのライトリグではポロポロ釣れてますが、

ちょっとボリュームがあるものは喰いづらいみたいですcrying

見切りを付けてウィード狙いclover

ベイトが回ってくるパッチをランガンするとsign03

Img_3117デスアダースティックフリーリグで幸先良く良型ゲットsun

流石ステルスですlovely

魚探にベイトが山盛りなのでおそらく時合eyeglass

集中しているとsign03

Img_3118こつッと持って行ってくれましたsign04

マッスル6”で釣れる魚はサイズが無くても綺麗で良く引いてくれますbomb

反応が無くなりインビジブルストラクチャーへship

シモタケさんがさくっと一本釣った後、再びステルスにeye

Img_3116またまた良型sign03

ルアーは同じくデスアダースティックフリーリグup

どうやらスカッパノンが今日のアタリっぽいですgood

ふたぎはこんな時に限ってスカッパノン系を忘れました(笑)

反応が無くなり午後の部へdenim

午後イチはベイトが入ってくるウィードからスタートscissors

一投目にsign01

Img_3120ヤバクネフィッシュsign04

リグはフリーリグですcancer

この魚めちゃくちゃ引きましたsweat01

確実にフィーディング系の魚が増えて来てますねhappy01

続いて別のウィードでステルスにもsign03

Img_3119ウィード絡みの魚はエサを追っているのでみんなカッコイイですshine

これまたデスアダースティックフリーリグ

カラーはスカッパノン

シモタケさんいわく今年は特にスカッパノン系が良く釣れるみたいですscissors

この後は中々バイトが出ず、、、

ギリギリまで粘ってもらいましたが追加ならずで終了となりましたsweat02

しかし、この厳しい琵琶湖で船中7本はさすがの釣果sign03

楽しく遊ぶ事が出来ましたnote

シモタケさんは浚渫エリアが得意エリアなので

めちゃくちゃ勉強になりましたsign03

地形の釣りが好きな方はかなりオススメのガイドさんですgood

また釣果がありましたらブログUPしますscissors

お楽しみにsign03


« 【入荷情報】SPRO | TOPページ | 初のタイラバ釣行! »

店舗案内

バスキャッチ&アングラーズ堅田店
大津市雄琴4-3-81
TEL:077-578-7677

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ