滋賀県発!堅田店スタッフブログ

« 【HIDEUP MACCA在庫状況】 | TOPページ | 新作ワームでバスGET »

☆スタッフ琵琶湖釣果情報☆  (バス釣果情報)2019-05-12 PM04:03


いつも有難う御座いますsun

堅田店バス担当宮垣ですshine


先日、当店アルバイトのアキラと枚方出屋敷店の羽賀さんと
琵琶湖に浮いてきました!


当日朝7時にマリーナに集合

毎度のことながら遅すぎるスタート笑

まずは北湖の本命エリアからスタート

ですが・・・
前日の風の影響もありまぁまぁの濁りsweat02

到着早々にこのポイントを見切り、北湖をランガンsign01

しかしながら

完全に『無』


このまま北湖で粘るとボ〇ズになりそうな感じしかしないので
北湖を諦め南湖INdash

いきなり魚を触りにいくのでは無くこれから良くなりそうなエリアを
チェックしていきます!

あるエリアで水面系出まくりなポイントを発見しましたが
20発以上出て結果一発も乗せることが出来ず(涙)

shadowフロッグ持ってこれば良かった・・・sweat02



この時点ですでに14時を回っています(笑)
このポイントを見切り急いで魚を触りに行くことに


到着したポイントにはカナダ藻やエビ藻等といったウィード類がいい感じで
生え始めておりこのウィードを集中して狙っていくと

宮垣に待望のバイトsign02


_20190510_233125_medium
何とかボ〇ズは回避coldsweats01

_20190510_233135_medium
こまった時のスパイロン2,8”とこちょこちょヘッド0,9の組み合わせ

ウィードに引っかけて揺すりながらほぐしてやると

ウィードから外れた瞬間にグイーンと持って行ってくれましたconfident


その後しばらく粘りましたが反応がまるで無く
残り時間もあと僅かに


最後のチャンスでマリーナの周辺で少し粘ることに

すると・・・

プロトラストのGILLACTOR110SF(改)
で探っていた羽賀さんにHITimpact


僕のタックルをそのまま使用していた羽賀さんですが
フッキング後のやり取りが何故かぎこちない・・・
確認した所、まさかの左ハンドルが使えない事が発覚sweat01

何とかやりとりし上がってきたのが

_20190510_222453_large_medium_2
ナイス50UPsign03



_20190510_222352_large_medium
さすが持っている男の羽賀さんでしたhappy01

このGILLACTORですが実はちょこっとだけチューニングして
あるのですがそれは後日ご紹介します


そして今回ガイドしてくれたアキラ君ですが

_20190510_222537_large_medium
狙いのエリアで釣れなかったものの
最近のマイブームであるリンゴappleshineshineを食べて終始上機嫌でした。笑笑


昨年からウィードが無いと言われ続けていた琵琶湖ですが
GW前からいい感じでウィードが成長しております!

エリアによってはかなりの高さまで生育していたりするので
今後さらなる成長に期待ですね♪

今回はボートでの釣行でしたが、オカッパリでも狙えそうな場所でも
良さそうな所を何か所か発見したので気になった方は
店頭で宮垣までご質問くださいませ~happy02


« 【HIDEUP MACCA在庫状況】 | TOPページ | 新作ワームでバスGET »

店舗案内

バスキャッチ&アングラーズ堅田店
大津市雄琴4-3-81
TEL:077-578-7677

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ