滋賀県発!堅田店スタッフブログ

« ジャングルジム新製品!! | TOPページ | 遂にゴチバトル開催!! »

【釣果情報】DAIWA試投会  (イベント情報)|(バス釣果情報)2019-06-16 PM12:21

こんにちはsign03

ふたぎですscissors

堅田店ゴチバトルの前日、ふたぎはダイワの試投会に行っていましたsun

試投会とは最新のタックルを実釣を交えて体験できるイベントsign01

今年のダイワは注目商品がたくさんあるので楽しみですcancer

琵琶湖のプロガイドの方にお世話になるのですが、案内して頂いたのは

なんと小池プロhappy02

O1080081014458229184石井館長も同船up

トッププロの釣りを見ながら新商品を体験できるなんて

夢のようなイベントです(笑)

まず使用したリールはNEWミリオネア

Millionarectsv_70h

リニューアルしミリオネアCTSVとなりましたscissors

見た目は激シブbomb

性能はどうかsign02

簡単にまとめますと、、

・ブレーキ設定がかなり楽

・巻感がめっちゃ滑らか

・小型でパーミングしやすい

・尚且つパワフル

こんな感じですnote

特にブレーキ設定の面ではかなり驚きましたsign03

琵琶湖は風向きがコロコロ変わりますよねtyphoon

テンポよくクランキングしている時に風向きが変わるとそれに応じてブレーキ設定を変えることが煩わしいdown

しかしSVスプールの恩恵で突然の向かい風でも一切バックラッシュすることは無かったですup

このリールに合わせて使っていたのが、

NEWブラックレーベルLGの631MLFB

Img_3244

この竿は琵琶湖で巻物ならど真ん中の竿でしたbomb

・軽い

・しっかり曲がる

・尚且つ感度がある

・50upもラクラク浮かせるバットパワー

まず一番驚いたのは軽さgood

けっこう長時間巻き続けましたが全然疲れませんでしたsign01

そして感度の良さsign03

エビ藻のパッチでクランキングをしましたが、

ウィードへのコンタクトがかなり分かりやすいeye

とても使いやすい番手でしたnote

さて、この組み合わせの釣果はというと、、

立て続けに良型2発scissors

二枚目の魚は57ありましたsun

普段あまりクランキングはしないのですが、

竿の感度でウィードをはっきり感知出来たので釣果に繋がりましたxmas

石井館長もこのポイントで

Img_3214

Img_3215良型ゲットsign03

流石ですcatface

次に移動したポイントでは新しいタックルを使う事にnotes

リールはアルファスCTSV

ロッドはブラックレーベルSGの641LFB

ほぼベイトフィネスなタックルですhappy01

使用したルアーはネコファット5”のネコリグ

ボトムのストラクチャーを狙うポイントでの使用でしたsign01

まず竿の感想ですが

・とにかく軽い

・ティップが絶妙に入ってくれる

・ラインスラッグが簡単に作れる

この三点をかなり実感しましたsign01

特にティップが入る・ラインスラッグが作れるということは

ボトムから極力ルアーを離さずに操作が出来るのでよりスローに誘えますsign03

スレたバスをじっくり誘うような状況ではかなり有利になりますねnote

次にアルファスCTSVですが

・30㎜のCTスプールの為軽量ルアーも飛ぶ

・風の変化に強い

・小型リールではあるがパワー充分

こちらもこの三点が実感できましたnotes

前述したようにほぼスピニングで投げるようなルアーを使用しましたがめっちゃ飛ぶairplane

SVスプールでもあるためバックラッシュもほぼなしsun

4m付近のストラクチャーでバスを掛けましたが潜られることなく引きずり出せましたsign01

近年琵琶湖ではベイトフィネスが流行りつつありますが、

この組み合わせかなりおすすめですscissors

釣果はというと

Img_3226これまた良型bleah

ブラックレーベルの「釣れるラインスラッグ」が実感できましたsign03

こんな感じで試投会は終了sign01

タックルの入れ替えを本気で検討してしまいそうな釣果でしたscissors

CTSVリール、NEWブラックレーベルの使用感はばっちり体験してきましたので

ご質問がありましたらふたぎまでsign03


« ジャングルジム新製品!! | TOPページ | 遂にゴチバトル開催!! »

店舗案内

バスキャッチ&アングラーズ堅田店
大津市雄琴4-3-81
TEL:077-578-7677

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ