滋賀県発!堅田店スタッフブログ

« 夏にオススメ!グルーパーフィッシング!! | TOPページ | 【入荷情報】TSUNAMI »

バスボート釣行!!  (バス釣果情報)2019-07-10 PM01:57

こんにちはスタッフの西澤ですscissors

知人からLINEが来て『明日、琵琶湖に浮きに行きませんか?』との事

これは、行くしかない!!と即決!!

バスボート釣行に行く事となりましたship

Image1_2_2

今回、バスボートに乗せて頂く知人とはこの方downwardleft

Image2_2前回のゴチバトルでお世話になったボーター瀬口君ですnote(ポーズ決まってますねえ)

当日は、雨で風もあり、午後から風が更に強くなるという予報rain

これは、渋い釣行になる気配が・・・・・。

まずは、アラバママスター(笑)の瀬口と私はアラバマを巻き巻きするも全くの無、無、無wobbly

これではダメとボーター瀬口は場所を移動dash

移動してすぐに瀬口のロッドに生命反応が、

Image4_3まずは、毎回愛用しているジ-クラックベローズギル2.8 フリーリグにて1匹目GETぉぉぉぉ!!

私も負けじとお得意な巻キャロを巻き巻き。 ん??根掛りと一瞬思いましたが、確かな生命反応。

Image5_3ハイドアップ スタッガーワイドツインテール2.7巻キャロで私もGETぉぉぉぉぉぉぉ!!

2人ともなんとかバスをGET出来ましたが、アタリが無くなり場所を移動する事にdash

そこでも瀬口が火を噴きました(笑)impact

Image7_22匹目も瀬口が推しているジークラックのベローズギル5.8のノーシンカーでup

ベロギルマスターを目指しているのでしょうか?

Image11_3

と、思いながら見ていると・・・・・。アタリの無い私を無視するかのように

またまた瀬口の竿がしなっています!!

Image8_2この人はやはりアラバママスターでした(笑)

その頃、私はフリーリグ、ノーシンカー、巻キョロ、クランクいろいろやってみますが、朝一で釣ってからその後は

無、無、無、無、無、無、無、無down

テンションダダ下がりの私に見かねて、ボーター瀬口が『西澤さん何で釣りたいんですか?』と一言

私『フリリグか巻キャロかなぁ』とボソリ。(この時はテンションダダ下がりの為、小声となっております。)sad

瀬口『西澤さんに釣って欲しいです。移動しましょう。good』と瀬口が好調だった場所から移動する事に。

なんとカッコイイ一言でしょう(笑)(泣)crying

果たして、私はドラマフィッシュを釣ることが出来たのでしょうか?

移動してすぐに私のロッドがしなります。そして、これでもかと言うほどラインが出ていきますwobbly

そこで瀬口が一言『西澤さん根掛りじゃないですよね』ってそれはひどいdown

どう見ても魚の引きじゃないですか!

釣り上げた魚を見て私と瀬口はハイタッチpaper!!

Image10ハイドアップ スタッガーワイドツインテール2.7 巻キャロ

Image9

見て下さい。このドラマフィッシュupupup(顔デカっ!!)

カッコイイ言葉を放った瀬口よりもカッコイイ私のドラマフィッシュで納竿となりました。ship(瀬口3匹、西澤2匹)

琵琶湖の情報を見ていると当日はかなり渋い釣果だったみたいです。sweat02

こんな事が、あるからバスフィッシングはやめられないheart04

釣果が渋い時こそチャンスかもしれませんよ~。


« 夏にオススメ!グルーパーフィッシング!! | TOPページ | 【入荷情報】TSUNAMI »

店舗案内

バスキャッチ&アングラーズ堅田店
大津市雄琴4-3-81
TEL:077-578-7677

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ