滋賀県発!堅田店スタッフブログ

« 【入荷情報】ダイワ | TOPページ | 【商品情報】HU×RCMR »

【海の釣果】イカメタル 鳥取  (その他釣果情報)2019-08-13 AM10:54

こんにちはhappy01
 村上です

今シーズンは、ちょっと行き過ぎ⁉

イカ釣り 7回目です

今月も 鳥取up

先月、よりも少し落ち着いた感はありますが、
トップ80杯オーバーなど、
まだまだ好釣果が続いていますnote

先月、予約が取れなかった 釣りバカ丸 さん

Dsc_3419_2

 枚方出屋敷店の田中店長おすすめの船宿さんですnote

名前が・・・笑ける( ´∀` )でしょ

17:00出船 
ポイントについて、潮の流れを見るために、
試しに投入された仕掛けにいきなりHIT!

オモリ25号で、できるかな、どうかなって感じで、

私は潮上にあたるので、トラブル回避で30号のオモリグで。

Dsc_3422_2 日本海の夕日はきれいshine

回遊があるのか、船中5杯ほど釣れたら止まる。
しばらくして、パタパタと釣れて止まる。

Img_20190808_181903_20190812134949

Img_20190808_182201_20190812135119

明るいうちから 

Img_20190808_184258_20190812135106

べた底で

1565407470177

みんな、このパタパタとくるタイミングで1~2杯釣ってるのに、
私には何にも反応がない・・・・
ないのか、気づいてないのかわかりませんが・・・sweat02

さて、暗くなってからですよ!

しばらくはべた底のまま

ようやく私にもHIT!

みんなが10杯ほど釣ってる頃にようやく1杯目sweat02

ヤバいsweat01 

頑張って追いつきたいup

ライトが点いてから しばらくたったので ベタ底から少し上も探りを入れると

当たりますup

底から
5m上 

↓ 

10m上

20m上

と、ちょっと上を釣ると 当たるup

上から30mでも釣れることが分かり

30号のオモリグでは手首が限界だったので、
イカメタルにチェンジshine
20号でやってみるとなんとかなる

さらに上から誘い下げると 15mでもHITnote

そこから連発sign03

Img_20190809_205242_495_2

もちろん、バウンスッテでばっちりですhappy01

15号でも釣りができたので助かりましたnote

釣り座が 私一人だけ反対側で

黙々と釣り続けてた私の写真を撮ってくれたけど

Img_20190808_202908_20190812135103

めっちゃボケてるやんannoy

今回はツッチーナも参戦sign03

1565509495025

1565509491621

1565407472453

鳥取らしい 大型も釣れてましたnote

1565509493360

私はアベレージサイズばかりだったので、
やはり、オモリグには大きいのが来るような気がしますup

1565509488167

みんなは深めの 40~50mあたりで釣ってたらしく、

私は20mより上しか釣ってなくて、

隣のおじさんは 30~40mとおっしゃってたので、

どの層にもイカおるやんcoldsweats01

な感じでした。

スタートは最悪でしたが
最終 62杯!

浅いタナで連発したのでめちゃ楽しめましたnote

鳥取は高速道路がのびて、
意外と近いです

プチ遠征 計画してみてくださいnote

釣りバカ丸さん


« 【入荷情報】ダイワ | TOPページ | 【商品情報】HU×RCMR »

店舗案内

バスキャッチ&アングラーズ堅田店
大津市雄琴4-3-81
TEL:077-578-7677

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ