滋賀県発!堅田店スタッフブログ

« 【入荷情報】ジークラック | TOPページ | 【入荷情報】DRT »

【海の釣果】カワハギ開幕戦は遠征  (その他釣果情報)2019-10-12 PM07:29

こんにちはhappy01
村上です

秋から始まるのはカワハギ釣りですhappy01

食べて美味しいっていいうのが一番かもしれませんがcoldsweats01
「エサ取り名人」って呼ばれるカワハギを
誘って掛ける釣りの面白さですっかりはまりましたnote



すっかりはまってしまった私は

カワハギを求めて ついに広島にまで行ってしまいました(笑)



広島まで行くにはそれなりに理由がありまして・・・


ダイワの宮澤さん(私には神のような存在です)の宮澤塾
9/30 の 月曜日に開催される ってことで行ってきましたsign01
(平日開催 めったにないチャンスで)


宮澤塾 みや塾長shine

Dsc_3649

広島カワハギはまだ開拓中だそうです

 果敢に挑戦する 慶丸 久保船長

Dsc_3652


一つテンヤなどをメインにされているそうですが、
今回の主催者 鶴谷さん声掛けで

 広島カワハギを盛り上げたい 

という熱い思いにこたえてポイント開拓されていますshine


極鋭 TEAM REDの皆様にお世話になりました



最初、宮澤さんの講習から 
各自 釣り座について実釣へ



Received_412408229466946






まだ水温が高いというのもあって、ベラやトラギスがめちゃめちゃ元気coldsweats01

ベラがカワハギと間違うほど いいアタリを出すんですcoldsweats01


そんな中、凄腕の皆さんは
ポツリポツリですが



Fb_img_1569973129297

Fb_img_1569973106931

Fb_img_1569973121266


エサ取りの中から 本命カワハギを釣りあげられていきますshine

宮澤さんの横で 名人の釣りに見とれて・・・というのは言い訳で

めちゃめちゃ真剣にやってますが

ベラとトラギスの猛攻coldsweats02

Fb_img_1569973110377

みや塾長もしっかりキャッチshine

誘いが丁寧で、カワハギの動きに誘いのテンポを合わせていくイメージで
小さなシグナルを見逃さないeye

真横で見ていて 自分の釣りが雑だなぁと痛感しましたcoldsweats01




そして、まだカワハギを釣っていないのは・・・
お察しの通り 私だけcoldsweats01


タイムリミットも迫ってきて

船長:最後にアサイチ反応の良かったポイントに行きます


最後!?
いよいよ 焦りますsweat01




めちゃめちゃ集中して

なんとか

Received_784524068684317
小さいけどsweat01
広島カワハギshine





ラストの時合い到来up

なんと 船中 5ヒットshine


なんと 私も波に乗れましたup

Fb_img_1569973080966

最後に大盛り上がりup
前半釣れなかったことなんてすっかり忘れて(笑)


ニコニコで終了ですhappy01


そして、なんと、全然釣ってないのに

宮澤賞までいただいて

Received_541935029971698




極鋭TEAM RED の皆さん ありがとうございましたsign03

Received_458014708132493

また遊びに行きますねnote


広島カワハギは 慶丸さんへshine

カワハギは肝パンshine
刺身で美味しくいただきましたhappy01

ワッペンもたくさんいたので、これからも期待大のフィールドですshine




タックル
極鋭カワハギRT AGS VS
ジリオンSV1016SV-SH
PE:0.8号
リーダー:3号




« 【入荷情報】ジークラック | TOPページ | 【入荷情報】DRT »

店舗案内

バスキャッチ&アングラーズ堅田店
大津市雄琴4-3-81
TEL:077-578-7677

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ