滋賀県発!堅田店スタッフブログ

« 【釣果情報】ヤマピーガイド秋ヘコリグ始まりました! | TOPページ | 本日 ポイント2倍デー! »

【海の釣果】太刀魚釣りに行ってきました  (その他釣果情報)2019-10-14 AM11:23

こんにちはhappy01
村上です



関西エリアの女性スタッフが集結して
今が旬の 太刀魚釣りに行ってきましたhappy01


明石 鍵庄さん


大型 中型 小型 の3隻体制で運航されている
大きな船宿さんです

今回は 中型船のチャーターです



釣り座には椅子がついていて間隔も広くゆったり釣りが出来ますshine
各自 イケスがあり、電動の配線もありますshine
もちろんトイレもあって、キレイですshine

6:00前 出船
すでににぎわってますnote

Dscf3988




ポイントは70m~90m

電動リールの出番ですflair



初めてのスタッフもいましたが、
操作は簡単flair
すぐに使いこなしていましたhappy01




太刀魚はテンヤで狙います
40号の太刀魚テンヤにイワシを巻き付けて

Pa070056

新製品の シマノ 船テンヤ ゲキハヤ は
面倒な巻き付け不要
挟むだけでセット完了up


ジアイには大きなアドバンテージになりますflair



釣り方も簡単flair
底に落として、ゆっくり巻きあげる

食べるのが下手な太刀魚は
アタリがあったてもすぐにアワさず
しっかり食い込むまで巻き上げます


竿先を ぐぅぅっ と抑え込んだらしっかり合わせるimpact



Pa070039



Dscf3997

Dscf4004_2

Pa070071

みんな 順調に釣り上げていきまーすhappy01note

10661399_2317602264_224large



しかも 良型ぞろいhappy02



途中
アタリがあっても 続かず、
エサだけ取られることも何回かあり・・・・


太刀魚はいるんですけどね・・・coldsweats01





ジアイが来ると
船中大賑わい

Dscf4005


Pa070048

1570682922028




Pa070045

朝の時合いには、シマノのゲキハヤで、


渋くなってからはアングラーズオリジナルのジグテンヤで狙うのがオススメですflair

11pa070055_2

Dscf4002



終始食いがよかったのは、タングステン製のテンヤでしたup



そして、太刀魚は美味shine

私のおすすめは 炙りshine

Dsc_3686





船太刀魚はまだまだこれからがシーズンですhappy01

是非チャレンジしてくださいね~happy01





« 【釣果情報】ヤマピーガイド秋ヘコリグ始まりました! | TOPページ | 本日 ポイント2倍デー! »

店舗案内

バスキャッチ&アングラーズ堅田店
大津市雄琴4-3-81
TEL:077-578-7677

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ