滋賀県発!堅田店スタッフブログ

« 【入荷情報】DEPS | TOPページ | 【新規取り扱いメーカーの報告】エレメンツ »

【バス釣果情報】リザーバー  (バス釣果情報)2019-11-01 PM08:11

こんばんはsun

ふたぎですsign03

タイトルにもある通り今回は琵琶湖ではなく

リザーバー

いってきましたgood

今回行ったのは高山ダム

今回案内してくれた知人によると、

「琵琶湖よりも全然釣れるよ。」

との事happy02

最近まともなブラックバスを釣っていないふたぎはルンルン気分で準備して挑みましたhappy01

現場到着してまず思った事bomb

雰囲気が良すぎるsun

Img_3720 ベイトも山盛りでボイルも起こっていますsign03

期待大のなか釣り開始scissors

まずはこの冬極めたい釣りのジグストからeye

カバーにガンガン絡めたかったので、

スリップヘッドジグ3/8+ジャイロスター3.5”で開始sign01

良さげな場所をテンポよく撃っていきますpunch

急なブレイク+ブッシュなポイントでさっそくバイト、、

ですがバラシcrying

気を取り直してさらにジグストbomb

直ぐに反応ありsign03

Img_3721 ちょっとかわいいですがcancer

この後もちょいちょいバイトがあるもののショートバイトgawk

ジグストはフッキングが難しいですねcoldsweats02

反応が無くなったのでボトム展開へdash

今度はジグで狙っていきますeye

Img_3717 ヘッドロックジグ3/8+ベローズギル2.8”の組み合わせnote

琵琶湖でも釣れそうな組み合わせですconfident

そしてこれをひたすら撃つsign01

冠水ブッシュにキャストしテンションフリーで着底させバイトを狙いますthunder

無数のブッシュを撃ち続け、流入の小川が絡んだブッシュでバイトbomb

Img_3726 一回ミスバイトがあり、直ぐに入れなおしたらコツっsign03

琵琶湖ではカバー撃ちをほぼしないのでうれしさ倍増ですhappy02

嬉しかったので横持ちもgood

622fbc3c1bbf4c1e967aece7a29c3034 完璧に上あごにかかってくれてましたconfident

この後も続くかsign03

と思いきや、ショートバイトがかなり多いbearing

そのまま時間が来てしまい納竿となりましたcoldsweats02

ここでちょっと竿の紹介

この日は朝からほぼジグストをしていたのですが、

ジグスト用にと考えて導入したロッドが大当たりscissors

Img_3721_2 この写真にも写っているこのロッドsign03

NEWブラックレーベル BLX SG 671L/ML+FB

琵琶湖では

ちょっと重たいネコリグ(3.5~5g)

メタルバイブ

等で使用していましたが、今回ジグストで使いこんでみると超使いやすいnotes

ジグストは「ラインスラッグ」をうまく出せなければ釣りになりませんが、

僕のようなほぼジグストをしたことがないジグスト初心者でもしっかり中層をキープできて、

NEWブラックレーベルのコンセプトである「ラインスラッグを生み出す竿」

顕著に感じることが出来ましたhappy01

加えて軽量でキャストが決まりやすくLのベリーで食い込ませMLのバットで掛けることが出来、

ジグストの他にも、ネコリグ、ヘビダン、トップウォーター等

オールシーズンに活躍してくれる1本

1本あると便利な竿で、「琵琶湖ベイトフィネス」を探している方にはドンピシャhappy01

めっちゃオススメロッドですscissors

普段は10本以上釣れることが普通なようですが、運悪く最悪の日に当たってしまったようですdown

しかし、琵琶湖ではなかなかできない釣りがメインのフィールドsign03

ディープのジグやクランクも楽しめましたhappy02

釣りの引き出しを増やしたい方にお勧めしたいフィールドですsun

そうでない方も色々琵琶湖とは違った刺激があり、楽しいフィールドsign03

是非行ってみて下さいdash

次回は琵琶湖ボートscissors

楽しみですhappy01


« 【入荷情報】DEPS | TOPページ | 【新規取り扱いメーカーの報告】エレメンツ »

店舗案内

バスキャッチ&アングラーズ堅田店
大津市雄琴4-3-81
TEL:077-578-7677

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ