滋賀県発!堅田店スタッフブログ

« 【入荷情報】ボレアス | TOPページ | 【イベント情報】明日は枚方出屋敷店で! »

【海の釣果】甘鯛&落し込み  (その他釣果情報)2019-11-16 AM09:00

こんにちはhappy01
村上です


日本海側ではあれる日が多くなってきましたが、
13日はイイ天気!


小浜の佐藤丸さんへおいしい魚を求めていってきましたhappy01



Line_13104153728593


船を走らせること約1時間

冠島周辺のポイントに到着dash

Img_20191113_112319

まずは甘鯛から


水深は90~100mで砂地です

Img_20191113_114405

Line_13126056834001


天秤に甘鯛仕掛け(2本針)でエサにはオキアミを付けます
オモリは40号(道糸が太い場合はオモリは重くします)

底トントンから少し上にあげて待つと 早速アタリがeyesign03

Line_13123082439211

底を釣りますが
砂地なので根掛かりしないで楽しめます♪

Line_13124747227439


レンコ鯛が釣れると、甘鯛もすぐ近くにいるflair


水深もあり、レンコ鯛もいい引きなので楽しいですnote
順調にお土産を確保しつつ、

本命が来るのを待っていると




Line_13094878597555


甘鯛登場happy01shine


レンコ鯛に混ざって、ポツリポツリと甘鯛shine

Line_13110988386298




私も、いいサイズがきましたhappy01shine


Img_20191113_112532_2


若狭グジですsign03 ブランド魚shine

Line_13090452696931
全員安打で一安心ですhappy01





昼からは少しポイント移動して
水深120m付近で落とし込みで青物、ヒラメ狙いですhappy01


落し込み釣りは、まずエサとなる小アジなどを掛けて、
そのまま本命魚のいる層へ仕掛けを落し込んでいくんです
ベイト感度を探して移動を繰り返すのが一般的ですが、

佐藤丸の落とし込み釣りは独自の釣法で
仕掛けの上にカゴを付けてアミエビを撒き、ベイトを居つかせます

Line_13125352980876

この日はオモリ120号でも斜めになるほどの激流で

アミエビが直ぐに流れてしまい、厳しい一日となりました・・・



が 


eyesign03


こんちゃんsign01
めちゃめちゃ竿曲がってるeyesign03



Line_13108601936404


出たーーーーsign03


70cmの座布団ヒラメsign03

Line_13105522715884

これsign01これsign01

落し込み釣りの醍醐味ですflair


この日、エサとして付いたのは20cmくらいのエサにしてはちょい大きめのアジでした
それを喰ってくるってことは、デカいflair


最初はアジが掛かっていたのですが、中層では何もかからなくなり
底まで落としてしまうと、ガシラや沖メバルが付いてきました


エサには不向きなお魚達・・・
お土産は増えましたがcoldsweats01


レンコ鯛にいいサイズの甘鯛と美味しい魚はしっかりキャッチできましたhappy01



佐藤丸さんは釣り座にマキエのアミエビを快適に扱えるように装備ばっちり

Line_13109216982497
バケツ&スプーンが各釣り座にセッティングされてますshine
竿受け、イケスもありますよflair


ポカポカ陽気で、まったりアタリを待つこともできます(笑)

Line_13099072690366

レンタルタックルもあるので、
お天気のいい日に海釣りにチャレンジしてみて下さいhappy01


福井県 犬熊漁港 第七佐藤丸

☆お知らせ☆

 毎年恒例のお正月予約キャンペーン開催中です!

20_5

Photo_53


« 【入荷情報】ボレアス | TOPページ | 【イベント情報】明日は枚方出屋敷店で! »

店舗案内

バスキャッチ&アングラーズ堅田店
大津市雄琴4-3-81
TEL:077-578-7677

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ