滋賀県発!堅田店スタッフブログ

« 【海の釣果】トリプル便!? | TOPページ | 【入荷情報】GO-FISHING »

【釣果情報】第二回ゴチバトル  (バス釣果情報)2019-11-09 PM03:45

こんにちはnote

ふたぎですcancer

今年春に行われた第1回堅田店ゴチバトルsign01

チームふたぎはぼろ負けしましたcrying

そのリベンジの第2回sign03

今回はメンバーが一人増え、4対3の対決になりましたcancer

敏腕ボーターこと瀬口君率いるチーム宮垣

Img_3748

朝一からすでに「3150」なテンションshine

前回勝利+前日、前々日プラに出ていることもあってか余裕そうsweat01

ベテランの堅田店スタッフISAO西澤氏までいる強豪チームです

おしゃれは足元からという事で瀬口君

Img_3808 極寒の中気合のロールアップeye

対してふたぎ率いるチーム二木

Img_3807_2

バックシートのヤバそうな人が枚方出屋敷店恒川氏

最近オカッパリで好調な近江八幡店ステルス山根

何故か毎回いる姫路店アルバイト杉山

がこちらのメンバーhappy01

久々の琵琶湖という事でテンションMAXscissors

ですがsign03

この時点では釣れる気は一切していなかったです(笑)

Img_3740 タックルも準備して出船notes

Img_3749 朝一は寒くなりましたねsnow

走ると極寒coldsweats02

琵琶湖に来られる方は防寒を忘れずにsign03

今回は5本ウエイト勝負というルールだったので

子バスでも太ったやつをsign03

と考え北へdash

少ないながら知っているポイントで魚探を掛けますが

魚が一切いませんbearing

という事で南に戻り、前回魚が良く映った木浜へdash

魚探を掛けてみるとベイトはいますhappy01

という事で釣り開始sign01

ふたぎはとにかく釣りたかったので昨冬~今春までよく釣れていた

サカマタ6のミドストsix

パンプの上から深いほうへキャスト

ウィードのすぐ上を引いてくるイメージをし

一投目の捨てキャストconfident

ボトムをとってウィードを感じますsign03

「あ~ウィードあるわ~」なんてのんきに考えていると

違和感が、、、、coldsweats02

そのままリトリーブを続けると生命感sign03

まさかの1投目sign01そしてデカそうsign03

慎重にランディングをして

Img_3791 チーム二木1本目one

ブリブリの50upが来てくれましたnote

気になるウエイトは

Img_3752 2450g

北の化け物にはかなわないですがなかなかいい魚note

しかし敵は強敵チーム宮垣bomb

気を抜けませんsign03

このころLINEがloveletter

見てみると堅田店スタッフISAO西澤氏の写真がsign03

超小バスですが嬉しそうな顔してますbomb

Img_3812 瀬口君と宮垣氏が魚探トラブルで焦っている中、

一人だけ釣りをしていたそうです(笑)

しかしこの魚はノンキーbearing

ベイトはいますが反応が無くなったので場所移動dash

今度はハンプの上のウィードを狙ってみますclub

ターン気味の濁りが入っていて他よりも釣れそう

と思っているとsign03

Bカスタムを引いていたステルス山根にヒットsign03

Img_3759 まさかのスピナベsign02

これまたいい魚ですscissors

横持ちも頂きましたsign03

Img_3796

ウエイトは

Img_3761 1520g

イイ感じに釣れていますnote

直後、恒川氏のステルスセブンにもsign03

Img_3764 良型happy01

こちらも横持ちsign01

Img_3797 ウエイトは

Img_37671220g

相手チームのウエイトはまだわかりませんが、

今の南湖で考えるとなかなかの合計ウエイトですcatface

気になる瀬口艇の釣果は

瀬口君がチャターで一本eye

Photo_14日がのぼるとシャローの巻きで反応があったようですhappy01

この魚はキーパーサイズsign03

しかしウエイトは教えてくれませんでしたsweat01

二木艇はアラバマフィッシュを釣ってから反応がなくなったので移動ship

西岸のマンメイドストラクチャーへdash

ここでは瀬口艇とバッティングbomb

ストラクチャーをダイレクトに探ってみるとsign03

Img_3795

Img_3779 可愛いサイズが連発up

少し沖側でやっていた瀬口艇でも

Img_3811 メタルでこのサイズthink

宮垣氏の表情から色々察してしまいますgawk

サイズアップは厳しいと思いまたまた場所移動dash

西岸ウィードエッジを流していきますが怪しいバイトのみdown

魚はいるのに喰わない感じですbearing

昼休憩をはさみ午後の部sun

南風が強くなっていたので巻き展開typhoon

東岸シャローの岬絡みで巻きますtyphoon

しばらく巻いているとさすがのステルス山根good

Img_3794 しかしサイズが、、、

この後も色々回りますが反応がほぼ無しsweat01

朝一の場所に戻っても魚がいませんでしたwobbly

そのまま帰着となり、午後は追加なしcrying

二木艇では一人ボウズが出ましたがcoldsweats01

Img_3769_2 結果には影響なしで良かったですhappy02

先に陸に上がって待っていると、

チーム宮垣が帰着dash

キャプテン瀬口君はこの表情sweat02

Img_3790 ほぼ結果はわかっていましたが、結果発表punch

チーム宮垣が600g

チーム二木が5190g

チーム宮垣も午後は追加がなかったみたいですbearing

まさかの5キロ超えで第二回ゴチバトルはチーム二木の勝利sign03

この後サイゼリアで4人合計¥6000おごってもらいましたnote

正直一時期より釣果が落ち着いている琵琶湖ですが、

タイミングが合えばしっかり釣れてくれますscissors

まだまだシーズンは終わってませんhappy01

今回釣果があったミドスト・アラバマが本領発揮する季節なので忘れずにsun

今年もお正月キャンペーン始まりましたnote

狙っているロッド・リールがありましたらこの機会に是非sign03

ご来店お待ちしておりますdash

201


« 【海の釣果】トリプル便!? | TOPページ | 【入荷情報】GO-FISHING »

店舗案内

バスキャッチ&アングラーズ堅田店
大津市雄琴4-3-81
TEL:077-578-7677

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ