滋賀県発!堅田店スタッフブログ

« 【入荷情報】ジャッカル | TOPページ | 【釣果情報】第二回ゴチバトル »

【海の釣果】トリプル便!?  (その他釣果情報)2019-11-09 AM08:19

こんにちはhappy01
村上です

先月、早朝便→午後便 のリレー便であじをしめた
枚方出屋敷店のたなかてんちょと

再び 

三邦丸さんへの釣行計画shine


Line_1177200223401809

前回、けっこう楽しかった 早朝便でアジ五目狙いからshine




5:15~釣り座抽選

その前に、太刀魚便の抽選をされてました

eyesign03

その中に、ツッチーナとイケウチクン発見flair


今回の詰め込み企画にちょっと参加してくれましたhappy01

午前は太刀魚と五目に分かれて乗りますnote





ポイントについて、釣り始めますが、なかなかアタリ出ず・・・・coldsweats02


前回とほぼ同じタックルで私と、
前回の教訓を活かして、胴調子の長めの竿に変えてきたタナカてんちょ


その差が出てしまったか・・・


1573005951430
けっこういいサイズの鯛から

Img_20191105_094931
イイ型のアジも

静かに釣ってはりますflair



柔らかい調子の竿で、巻き上げ中のバラシをなくして、
長めの竿で他の人とのお祭り回避

1573005959440
さすがっスshine



なかなかアタリ出なかったですが、
ケイムラビーズ&ピンク夜光ビーズで

Img_20191105_083509
なんとかキャッチshine


途中からサバがアタリ始めて


船中オマツリ騒ぎですsweat02


私も一つ

Img_20191105_090055

大きなアジやと思ってたら、中アジとサバのダブルでしたcoldsweats01


サバが回ってくるとオマツリ多発で解けなくなることが多いので、
仕掛けの予備は多めに用意した方がいいですsweat01



お土産はちゃんと確保して、
早朝便が終了・・・ship



港に戻って、

カワハギ午後便で再び出船ですflair


カワハギには ツッチーナとイケウチクンも合流note

午前の太刀魚は20匹オーバーの好釣果だったそうですhappy01


 

最初のポイントはベラ祭りsweat02
前回も ベラ便かsign02 ってくらいベラばっかり釣れてましたが、
ちょっと移動すると ベラさえいないsweat01


何もない時間もありますが

きたら 

1573007261592
デカいeyeshine


初挑戦のイケウチクンも

1573007259992
いいサイズup

ワッペンからの

1573007304005
どデカいカワハギにニコニコなタナカてんちょnote


私も肝パン

1573007274899
これがあるから三邦丸さんのカワハギ便は魅力的shine



終盤にプチラッシュあり、船中 ちょぴり盛り上がり終了



夕焼け空の中、


帰り支度をするツッチーナとイケウチクン


さらに釣りを続けるべく荷物をとりあえず積み込む私とタナカてんちょ


二人に見送られ

1573007306056
防寒、ライフジャケットを装着したまま 次の釣りポイントに移動(笑)



目の前に見えている 加太の大波止へdash

夕マズメの最高なタイミングで
太刀魚を狙いますflair



綺麗な夕暮れの景色を目の前に
太刀魚テンヤを投げて


投げて


投げて



真っ暗になり・・・・


crying



まだ、不完全燃焼だというタナカてんちょは
貝塚でちょっとだけ投げるって言い出して・・・・


行きましたよ。
時合が過ぎてて 無 でしたsweat02


船釣り リレーで乗って、
さらに 波止釣りもして

トリプル便sign03

盛りだくさんの一日でしたshine


トリプルはともかく、
ダブル便はアリですよ~happy01


三邦丸さんはいろいろな釣りものプランがあるので、
好きな組み合わせでダブル便 行ってみて下さいnote






毎年恒例の お正月キャンペーンが始まりましたnote
ご予約お待ちしてまーすhappy01

D21cb8f19bec9bc7d529059b36f95254102



Photo_3


« 【入荷情報】ジャッカル | TOPページ | 【釣果情報】第二回ゴチバトル »

店舗案内

バスキャッチ&アングラーズ堅田店
大津市雄琴4-3-81
TEL:077-578-7677

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ