滋賀県発!堅田店スタッフブログ

« 本日 ポイント2倍デー! | TOPページ | 年末のご挨拶 »

【海の釣果】鳥羽ジギング  (その他釣果情報)2019-12-30 PM06:33

こんにちはhappy01
村上です

毎年恒例になりつつある 12月の鳥羽ブリチャレンジup


いよいよ3回目 24日 行ってきましたshine

1回目と同じ 本浦のキャスティングヒートさん


4日前の20日金曜日にプチ爆発impact
21日土曜日には船中サワラ100本超という大爆釣impact

そう長く続くものではないのは分かっていますが、期待が膨らみますhappy01


もちろん、満船shine

前回とは違って 水深90mと深いポイントからスタートです


(ダイワ)FKジグ180g ハッスルピンク

開始早々、反対側で FKジグ ブルピンを使っておられた方が

いいサイズのヒラメをキャッチeyesign03

めちゃ美味しそう・・・・up

同じFKジグだから私にも来ないかなぁ・・・


船中 ポツリポツリと ワラサ&サワラ がヒットしますshine

もちろん、横目でヒットジグをチェックeyesign01eyesign01eyesign01


どうやら、ブルピン が良いようですshine



(SLASH)スムースリアクター150g ブルピン にちゃっかりジグチェンジsmile



Dsc_3987
イェーーーーイhappy01up


サワラですshine
脂がのって美味しいやつです~deliciousnote



Dsc_3985
もう1匹追加して

船長アドバイスで「ショートジグ」というアナウンスがあったので

(ダイワ)TGベイト 150g カタクチ にチェンジshine


竿をあまり大きくあおらない 控えめのワンピッチで

リズムよく巻いてくると


フワっとしたアタリの後

ゴンっsign03 

としっかり魚の重みが乗りましたup


途中から、あまり引かなくなって・・・
小さいのかなと思ったけど、

引かない原因は・・・

Dsc_3983
丸呑みやったからですねeyesign01


危ないところですsweat01

良い感度はずっとあるけど、底潮が動いていないためか、魚が口を使わない・・・coldsweats02


船中 ポツリ ポツリ とヒットするけど連鎖が少なく


最後に ハマチポイントで会長shine

Dsc_3990


ドラグ出るsign01出るsign01


ワラサをキャッチup

Dsc_3992
まさにドラマ魚shine




船上は戦場のようだったので、写真撮れず、

あがってからの釣果写真です

19991
夏のイカメタル以来のナカガワサンnote
ミヨシで静かにヒットしてはりました
ワラサにサワラに一番釣ってはりましたhappy01


19973
会長のワラサうらやましいーーーhappy02
このサワラも美味しいやつですnote




19982 
ミネサンは今回も一番ヒットさせてはりましたup
でも、ブリの配当はなく・・・
またリベンジお願いしますhappy01



19972 そして、わたくしsmile
食べたかった サワラをちゃっかりキャッチ出来て満足ですhappy01
ブリはヒットさせても手首がもたなかったとおもいますsweat01


5人で行ったので、もう一人・・・・

ラッキーガイ☆カワシマサンは今回不調だったようで・・・

また来年頑張りましょう(笑)



年明けにもう一回チャレンジしますhappy01
次は釣れそうな気がする・・・smile



2019年の釣り納めは、まだ なんですね~
続きは、明日



アングラーズグループは年末年始も休まず営業します
営業時間が変わりますのでご注意ください

shine堅田店 年末年始の営業時間shine
~12/30 9:00~21:00
12/31  9:00~18:00
1/1   10:00~19:00
1/2   9:00~19:00
1/3   9:00~19:00
1/4~  9:00~21:00 (通常営業)

snow冬季営業時間snow
平日  9:00~21:00
土日祝 9:00~21:00



Photo_211






« 本日 ポイント2倍デー! | TOPページ | 年末のご挨拶 »

店舗案内

バスキャッチ&アングラーズ堅田店
大津市雄琴4-3-81
TEL:077-578-7677

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ