滋賀県発!堅田店スタッフブログ

« 【緊急入荷】フットボールヘッド | TOPページ | 【入荷情報】Deeper »

【海の釣果】鳥羽ジギング  (その他釣果情報)2019-12-14 AM11:48

Photo_17

こんんちはhappy01
村上です



12月頃から、毎年ブリを狙って鳥羽ジギングにチャレンジしています!

今シーズンの初戦

13日 本浦のキャスティングヒートさんに行ってきましたhappy01



平日ですが 満船shine

最近の釣果は日ムラがあるものの、サワラやワラサ、ブリもちょこちょこな感じですnote

Dsc_3901
日の出とともにスタートフィッシングshine



ひと流し目から 反対側の方にHITflair

バレましたが、サワラっぽいとのことで、

早巻きワンピッチshine



久しぶりのジギングで、水深はまだ優しいもんですが、腕が・・・sweat02



船中 ポツリポツリとヒットして
会長にも

Dsc_3906
いいサイズのサワラhappy01shine



ショート、セミロング、ロングジグとどれが今日のアタリか分からないので
色々試していて、
ロングジグを投入してみると、
着底から2シャクリほどで ゴンっと重みが乗って
ヒラメが来たかもhappy01 って思ってたら、ジグと同じサイズのマハタでした・・・sweat01




巻き疲れて、回収しようと軽くしゃくりつつ巻き上げてくると
底から30mくらいで 

プルプルっ プルプルっeyesign01


何か食ったflair


と思ったら、サゴシ・・・・

会長のサワラとのサイズ感の違い・・・

Dsc_3914


大きいの釣りたい!

頑張ってシャクリ続けます

前の方でシオ(カンパチの幼魚)が釣り上げられ、

私と、会長にダブルヒットflair


Dsc_3907_1
(SLASH) スムースリアクター150gシオキャッチshine


会長も同じサイズのシオを追加shine



サゴシ~サゴシ大がポツポツヒットする中、

ちょっと休憩していたはずのキドサンが
連続ヒットshine


Dsc_3910

綺麗なワンピッチが効くんですねflair




最後にハマチポイントで癒されにいくと、


ミネサンup

ハマチの中から ワラサをキャッチflair

Dsc_3908

ミネサンupジャークを真似しようとしても腕が限界・・・sweat02





ラッキーガイ☆カワシマさんは反対側で全然見えませんでしたー(笑)


こっそり、私のサゴシより大きいサワラ釣ってたようですsmile

19733 (釣果情報から写真を拝借・・・)

おニューのソルティガで綺麗なワンピッチをマスターされたので

次回、ブリ釣っちゃうんじゃないか・・・と心配です(笑)




このメンバーでもう一回チャレンジしますflair
次こそはsign01


みんなの狙いはブリのようですが、私は密かに 脂ノリノリのサワラ狙いですnote

鳥羽のジギング&エサ釣りで 
青物好調ですよhappy01





NEWタックル 新調するのに

 お得なキャンペーンを是非ご利用くださいhappy01

201

Photo_18


« 【緊急入荷】フットボールヘッド | TOPページ | 【入荷情報】Deeper »

店舗案内

バスキャッチ&アングラーズ堅田店
大津市雄琴4-3-81
TEL:077-578-7677

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ