滋賀県発!堅田店スタッフブログ

« 【入荷情報】シマノロッド再入荷 | TOPページ | 本日 ポイント2倍デー! »

【琵琶湖釣果情報】初バスは北湖で  (バス釣果情報)2020-01-13 PM01:40

こんにちはcloud

スタッフ宮垣ですshadow


先日JB”TOP50”シリーズに参戦中の上西プロにお誘い頂き
初釣りで琵琶湖に行ってきましたimpact


初釣りなのでとにかくデカいのが釣りたいと、、
南湖の選択指を見切り北湖を巡ることに

恐らく前日にBURSHさんで配信された
某有名ガイドの凄まじい影響で北湖東岸は入れないと判断し

まずは西岸からスタート

到着したエリアは岬が絡むディープフラット

早々周りのボートで釣れてる・・
しかも全部デカいsign02

魚探を見てみるとえげつない量のベイトcoldsweats02
これは釣れるやつsign01とここでリグを準備happy01 

※宮垣のダメな所その① 出船前にリグを準備しないwwww

とりあえずは魚が触りたいので手堅くライトリグからスタート
ガーミンのライブスコープで映る魚らしき映像に向けてリグを入れるも



ふとここで周りが釣れていたリグの事を思い出し

リグをサカマタシャッドのJHにチェンジ

dangerここで突然の告知danger
当店今ならサカマタとそのジグヘッド揃ってますgood

Sany0061 釣行前には是非お立ち寄り下さい

ハイ・・・。告知も終わったので本題に戻ります。笑

魚探でベイト集中しているレンジを確認し

ミドストで狙ってやると・・・

リグを変えて1投目でHITsign03


初バスキターーーーーー

と興奮しながらも

あまり引かないバスに小さいなと思いながらやり取りしていると
ここで魚がジャンプimpact

デカッsweat01

しかも太いと思った瞬間・・・

ルアーが口からぴょーんと離れていくぅーー

※宮垣のダメな所その② 明らかにデカい初バスを当たり前にバラすwww

気を取り直してといきたい所ですが、魚探にはさっきまで映っていたハズの
ベイトの姿はもうどこにもおらず・・・

ここで上西プロ移動を決断dash

ですが流石3連休という事で北湖のメジャーポイントは
どこも船だらけsweat02

さすがに釣りにならないという事で
人の少ないパラダイスを探しに一気に北上

たどり着いたのはここ

Arps49cqsdgc721pqfjvta
多景島ww

たしかにボートは浮いてないですが・・
バスもいないwww

せっかくここまで来たのでこの景色をみながら一旦ラーメンタイムnoodle

ラーメンを食べ終わった頃にはまぁまぁな時間になっていたので
戻りながらポイントを転々としていきます

でも釣れない・・・weep

時間もヤバい

という事で最後のワンチャンに賭け朝一のエリアに戻る事に

朝と比べるとベイトの量は減りましたがまだまだ魚は映ってます

最後はサカマタのミドストに全てを賭けてシャカシャカしていると

終了5分前にドラマが

Wchnilw9rpq7qelfpyfbxq

Db_hpmlhqjwhnneuqawxg
初バス釣れちゃったshine

サイズは朝一バラしたサイズと比べるともの足りないですが
貴重な1本sign02

0uj4irttjazoqp0avtsug

上西プロ最後までガイド有難う御座いましたconfident
スゴイ貴重な経験をすることが出来ましたsign01


いやー

それにしても最新の機械は凄すぎたっす

Hikksdx8swiyajzb14l4na
ガーミン ライブスコープ

Ctwlfrgq123umsivvjg7w
ローテーター(クルクルと言われているやつ)

文明の力って・・

凄いっす。


以上宮垣の初釣りレポートでしたconfident


« 【入荷情報】シマノロッド再入荷 | TOPページ | 本日 ポイント2倍デー! »

店舗案内

バスキャッチ&アングラーズ堅田店
大津市雄琴4-3-81
TEL:077-578-7677

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ