滋賀県発!堅田店スタッフブログ

« 【海の釣果】鳥羽ジギング | TOPページ | 【海の釣果】三重カワハギ »

【海の釣果】とんぼ!?  (その他釣果情報)2020-01-20 AM10:16

こんにちはhappy01
村上です



年末年始 2週間ほど釣りしてなかったので、
今週からじゃんじゃん行ってます(笑)



タイトルの とんぼ ってsign02


Dsc_4081
三重県 さざら浦の三吉丸さん

アングラーズメンバーでチャーターしましたhappy01

ティップランでお世話になることが多い三吉丸さんですが、

今回は・・・



昨シーズンも盛り上がっていた

ビンチョウマグロshine


詳しくは分かんないんですが、
トンボって言われてます


ジギングで狙いますup
マグロですよsign03
掛かってもあげられるのかどうか不安もありつつ
ポイントまで1時間ほど 爆睡Zzzz・・・





方舷8人のドテラ流しです

結構な風が吹いていて、300gのジグもピューーーーーっと流されていきますsweat01

2回で回収
結構ハードな1日になりそうですcoldsweats01



すると、いきなりHITsign03




マジかeyesign03


PE2号という なめたタックルで来ていたヤマグチくん
存分にやり取りを楽しんで

無事にキャッチshine

Dsc_4073
テンション上がりますup



今度は なんと ダブルヒットshine

早い段階でこんなにヒットがあるなんてshine



回収ヒットで、20mほどで掛かって、一気に70mまで走っていったそうです

出されて、巻いて、出されて、巻いて・・・


ようやく魚影が見えたeyesign01


Dsc_4076

と思ったら、

またまた ギュイーーーーーンsign03

Dsc_4075

相手も 最後の抵抗です


やっぱりマグロってすごいshine


Auub9821
2人とも無事にランディングhappy01up




そのあとは、
船中 何度かヒットしたんですが、途中でバレてしまって

9ヒット3キャッチに終わりましたsweat02

Dscpdc_0001_burst20200115150





そして 私は ノーヒットdown


でも、マグロの姿が見られたので良かったですnote

今度は 私も釣り上げてやるーrock

ということで、リベンジ決定ですnote




港に戻って
板長ニシムラさんのマグロ解体ショーshine

Dsc_4080

Dsc_4082 


釣れなかったメンバーに 柵にして恵んでくださいましたhappy02ありがたや~

というか、釣り上げた後のこと考えてなかったですsweat01
板長のさばく手順を見させてもらって、ほんと良かったですup



来月、再チャレンジするぞhappy01up



三吉丸さん ビンチョウジギング乗合でも募集されてますup


ブリタックルでいけます!
詳しくはアングラーズ堅田店・押熊店・奈良橿原店・枚方出屋敷店でhappy01


0fae2e7dfcd22aaf11beaf2fd360152a1_2

9bd5648b59f093dd7d848e84cefd5142_2

Photo_11

 





« 【海の釣果】鳥羽ジギング | TOPページ | 【海の釣果】三重カワハギ »

店舗案内

バスキャッチ&アングラーズ堅田店
大津市雄琴4-3-81
TEL:077-578-7677

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ