滋賀県発!堅田店スタッフブログ

« 【入荷情報】レイドジャパンと営業時間のお知らせ | TOPページ | 【イベント情報】ハイドアップイベント中止のお知らせ »

【海の釣果】活きアジ泳がせ  (その他釣果情報)2020-02-28 AM10:36

こんんちはhappy01
村上です

Photo_42

24日
南伊勢 相賀浦 なぎさ丸さんで 

何か美味しい お魚いろいろ狙いで 

活きアジ泳がせ釣りに行ってきましたhappy01

えさのアジは船宿さんで用意してくださいます。

入荷状況によるので、要問合せです



Dsc_4313
食べるのに美味しそうな アジフライサイズの・・・

エサにはちょっと大きかな・・・coldsweats01


これを喰ってくるなら 大物に違いないcoldsweats01





水深 90m~


底から少し上げて 
待ちます
アジに頑張ってもらって・・・・


やはり、大きいからか アタラナイsweat02




最初のアタリは



Dsc_4304

ウッカリカサゴshine


けっこういいサイズですよhappy01


とりあえず、お土産確保happy01



実は、前日、ボーズだったそうです。。。



eyesign01
アジが暴れ気味・・・

あたってるsign01 あたってるsign01

ギュイーンと竿先が押さえ込まれた瞬間
 船長も思わず叫んでました(笑)

ちゃんとアワセを入れて

Dsc_4306
ナイス マハタshine
美味しいやつですよ~happy01note


めちゃうれしぃhappy01


同船の方は、諸事情によりジギングされてたんですが、
小さなウッカリカサゴや、
小さなアヤメカサゴ、
レンコ鯛にサバフグ・・・coldsweats01


私のエサは大きいから、エサ取りが来ない
当たりの数は少ないけど、来たらデカいnote


辛抱して続けてると、
さっきのマハタよりもずっと強い引きeye


コンコンとずっとたたいてます
トルクリフターがめいっぱいまで曲がりますが、
バットのパワーがあるので、
ギュンギュン上がってきます

楽しいsmile



でも。

でも。

残り15mで、バレちゃいましたcrying



上がってきたエサは

Dsc_4308
スパッと食いちぎられ キリトリ線のような歯型eyesign03


アジの鼻に針があったはずなのに、掛かってなかったんですねcoldsweats02
残念・・・




気を取りの直して


漁礁ポイントに移動dash



根掛かりリスクはありますが、釣れそう度UPshine



そして、再び

Dsc_4319
サイズアップ マハタshine


これで大満足ですhappy01
お鍋で食べよ~~note


ジギング班は ツインで丸まるとしたサバをヒットさせて
そっちも美味しそうでしたeyenote


ホウボウやウッカリカサゴの追加されてて、
お土産いっぱいですnote



なぎさ丸さんは
磯渡しもされてるので、迎えの時間があります
12:30いっぱいまで遊んで終了

ぽかぽか陽気で 楽しかったですhappy01





お得なキャンペーンですshine
お見逃しなくnote

9bd5648b59f093dd7d848e84cefd5142_2

Photo_45







« 【入荷情報】レイドジャパンと営業時間のお知らせ | TOPページ | 【イベント情報】ハイドアップイベント中止のお知らせ »

店舗案内

バスキャッチ&アングラーズ堅田店
大津市雄琴4-3-81
TEL:077-578-7677

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ