滋賀県発!堅田店スタッフブログ

« 【youtube更新】ひとつてんや | TOPページ | 【入荷情報】奥田学が求めたシャッドテール »

【マル秘商品情報】ようやくオモリッパーが完成!  (バス釣果情報)|(商品情報)2020-10-23 PM02:04

いつもご覧頂き、ありがとうございます!

バス担当STAFF宮垣ですshine


皆様大変お待たせしましたcoldsweats01
今年の春からテストを重ねてきた
あのワーム・・・。

そうッ!!

Io3aellsocqlcqe4dpwka
イモリッパーのアングラーズオリジナルカラー

 【通称♯オモリッパー】


こちらがようやく完成しましたー!!


◆ここからはオモリッパーの説明◆

※かなり長文になりますww


元々のコンセプトは北湖の10Mを超えるディープ
漁礁やオダ等といった沈み物をより狙い易くする為に作ったのが始まり・・。

通常のイモリッパーでも狙えない事はないのですがsweat01sweat01
北湖特有のあのぶっ飛んだ湖流typhoon

体感した事のある方ならわかって頂けると思いますが、、、
あの流れが飛んでいる状況だと湖流でワームが流されて狙いのスポットに
正確にアプローチするのが超難しくなります。

そういった状況でより扱い易くする為に生まれたのが
この超高比重な『イモリッパー』なんですshine

でも、、、

簡単に重くと書きましたが、実はこれがかなり難しくsweat02

ワームを重くするにはソルトの配合量を増やす形になるんですが
ソルトを多く入れれば入れるほどワームは重くはなるが

その代償にワームが固くなり過ぎる。。。(涙)


最初に届いた初期サンプルはとてもじゃないが固すぎて
使い物にならずcoldsweats01


そこからジークラック様に無理を言いまくり。笑
何度もサンプルを作ってもらい(多分5回は上げてもらったような、、笑)

ようやく超高比重かつ固くないワームが完成shine


テストサンプルを試すために

B5ojzmepqastib3kxsb7lq

Yhqlnzbzsnaf1qkwmwlucg

W6vxwebrfufxkfdiwqc3w
わざわざ石川県のドリームレイクに行ってみたり・・・

1598337804269
高山ダムでまさかの50UPが釣れちゃったり(笑)


勿論ですが

琵琶湖でもテストしていますflair

Blirbtqss6xsgoul48ojg

D1idgtwscoxrapx0vza2g

Buoiddpdtzmykfbixogljw
南湖でもテストして分かったのですが、

ウィードの少ない浚渫でも使える事が判明flair

でもウィードが多いエリアでは超高比重がマイナスに働き
ウィードの抜けが悪いsweat02


なのでそういう状況ではノーマルのイモリッパーのほうが使いやすいですsign01



ちなみに人気琵琶湖ガイドの
ヤマピーさんにもテストをご協力頂きましたnote

Gtvaw8mq46bzgi3oeb5tg

Rmcdzd1jqqodlhqdiurkxa
さらにはガイドゲスト様も

♯オモリッパーでimpact


Hawmuaftsglbl2qeeknkw

6jv118ioq1k2mydaagvh3q
良型連発impactimpact


こんな感じでテストを重ね完成したのが

コチラ!!


Kkj_amblrhipkwrpht1x4g

♯琵琶湖ディープSP


カラーはウォーターメロングリパンを合わせた2トンカラー!
派手なラメは一切使用せず、オダや漁礁といった沈み物枯れたウィード等に
ナチュラルに同化させながらもボトムで転がりながら色を変化させのが特徴shine


拘りまくったこの♯オモリッパー

気になる発売日ですが、11月1日より

・アングラーズ堅田店 ・アングラーズ枚方出屋敷店

・アングラーズ水口店 ・アングラーズ近江八幡店

上記の店舗で販売する予定なので気になった方は是非
お買い求め下さいshine




« 【youtube更新】ひとつてんや | TOPページ | 【入荷情報】奥田学が求めたシャッドテール »

店舗案内

バスキャッチ&アングラーズ堅田店
大津市雄琴4-3-81
TEL:077-578-7677

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ