滋賀県発!堅田店スタッフブログ

« 【10周年&オープン記念】あのイベント限定カラーがもらえちゃう!? | TOPページ | 【入荷情報】NEWアンタレスDC入荷!! »

【海の釣果】トンジギチャレンジ!  (その他釣果情報)2021-04-01 PM06:09

Photo_18



こんにちはhappy01
村上です


いつも行くフィールドで、
マグロが釣れるsign03


別世界の釣りだと思っていたターゲットが
身近なものになっていますnote

今シーズンは特に好調sign03



ビンチョウマグロジギングに行ってきましたhappy01


今シーズンは3回目のチャレンジです
前回2本釣ったのですが、
最近20kgオーバーの大物や、キハダマグロが混ざって釣れているので、
サイズアップを狙ってのチャレンジshine


好調が続いているので、平日でも満船に近い状況です
グループで釣行される時は早めの予約が必須ですよsign01



3月29日は、石鏡の幸徳丸さんにお世話になりました。

餌釣りのイメージが強いですが、今シーズンはマグロジギングで出船されています
船が大きくて、キャビンも広い!
移動時間が長いので、快適です!
そして、今回、この広さに救われましたcoldsweats01


Dsc_0068

前日は春の嵐で時化中止。
そのウネリが残る予報で、29日も中止かと思っていたら、
「出船しますよ!5時集合です!」
と、中止なんてありえないって感じの出船確認(笑)

5時ちょうど位に到着すると、ほかのお客さんは全員揃っておられ、、、
慌てて準備

乗り込んで出船dash


広いキャビンでひと眠りしよ!
ウネリがある予報なので、酔い止め薬を飲んで・・・・
酔い止め薬を・・・・

えっsign02
  
ないっeyesign02

ないっeyesign03sign03


あぁぁぁぁ車に忘れてる・・・・shock

ウネリのことは忘れて、眠ろう。

眠ろう。


目覚めたら、やっぱり酔ってましたshock




スタートから船酔いなんて。。。
薬無いから回復の見込みは低い。。。


でも、出来るところまでやろう!
てことで、300gのジグをつけて。。。休憩。



隣の電動ジギングマンはいきなりのヒットeyesign01


Dsc_0070
めちゃめちゃ楽そうですやんsign03


10kgほどのビンチョウマグロshine

後ろの方も電動ジギングshine


めちゃめちゃ楽そうsign03

同じくらいのサイズですshine
ポツポツヒットがありますが
あまり連鎖しない・・・


私もやってはみたものの、やはり気持ち悪くなり
反対側で寝ることに。

目が覚めたら、なにやら騒がしい。。。

ビックファイト中
超大物がヒットしたようですshine

巻いても出され、巻いても巻いても出され、
長い格闘の末上がってきたのは

キハダマグロshine

長さもですが、胴回りの太さがヤバいeyesign03


Dsc_0076
港での写真です
このクーラーボックス65リットルあるんですよsign01
ほとんどはみ出してますeyesign03
57kgsign03

私もいつか釣ってみたいなup


良いもの見れて、満足(笑)

ですが、やっぱり来たからには釣り上げたいsign03


休憩しながら、釣り再開

風が少しやんで、流れが少なくなってきたころ

100mより上でHIT!


最初はすんなり上がってきたけど、
10mほど巻いたところで
一気に走り
30mくらい糸が出て、
いつもなら、ドラグ音に興奮するところですが、
巻き上げる力が出ない(笑)


巻ける時は巻く
出ていく時は出す

ゆっくり、ゆっくりですが上がってきたnote


Center_0001_burst20210329111123290_
船酔いで真っ青な顔してたのに
魚を持ったら元気が出る(笑)


12kgくらいの良いサイズが来てくれましたhappy01


私のビンチョウは45リットルのクーラーボックスのほとんど入ってました(笑)

Dsc_0075



船中 0~3本 & キハダマグロ の最近にしてはいい釣果でしたhappy01

日によって差がありますが、チャンスはまだまだありますよhappy01




ビックバーゲン開催中shine
ジギング用品をお得にそろえて下さいshine
ご来店お待ちしておりますhappy01

230e1356b57c234438fdc94345520d15




« 【10周年&オープン記念】あのイベント限定カラーがもらえちゃう!? | TOPページ | 【入荷情報】NEWアンタレスDC入荷!! »

店舗案内

バスキャッチ&アングラーズ堅田店
大津市雄琴4-3-81
TEL:077-578-7677

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ