滋賀県発!堅田店スタッフブログ

« 【入荷情報】大人気高比重入荷!! | TOPページ | 【完売御礼】カバースキャット »

【海の釣果】マグロチャレンジ!!  (その他釣果情報)2021-07-22 PM01:02

こんにちはhappy01
村上です


先月から計画しては荒天中止のマグロチャレンジsign01

ついに出船できる日がきましたsun



三重県 紀伊長島の 綾玲(りょうりょう)さん

14424446540451
黄色が可愛いお船happy01


熊野灘にある パヤオに向かって出発ですup

ガッツリタックルを積み込んで、

いい天気のクルージング 約2時間。。。



14424456201478



パヤオに到着すると、既に遊漁船や漁師さんの船が何隻もeye

水面がバチャバチャsweat01sweat01

漁師さんの船は カツオの一本釣りeyesign03

竿を振るだけでカツオを外すあの技はスゴイsign03

14424455450865

ナブラはあちこちで頻繁に起こります


キャストしたい気持ちもありますが、、、、
今回はジギングでチャレンジですgood

まずは船長指示で100mから誘いあげてきます



しばらく沈黙・・・


こっそり250gから160gにジグサイズを変えていた

枚方出屋敷店の板長が

キタっsign03


電動ジギングされていたので、電動の巻き上げ音が響き渡りますup

すごい音してるけど、糸を見たら巻き上げてないsign01

14424449290608 
この顔みたら、かなりの大物だnote

みんなで応援upup


20mからがなかなか上がらない
白熱のやり取りのあと

船上に ゴロンときましたsign03

マグロsign03

14424455346327

メバチマグロ エラワタヌキ 27.6kgshine

ド迫力ですsign03



ここで、ヒットパターンのジグサイズを小さくしてみる事を聞いて


素直にチェンジした

水口店のササキングが

となりで  おsign03 喰ったsign03

14424446622915

マグロ経験者shine

見ていて安心感のあるやり取りですnote



それでもやはり姿が見えてからは相手も抵抗しますsweat01


14424456422133

こちらは キハダマグロ エラワタヌキ 29.4kgshine


スムースリアクターロング 150gでのヒットshine


2匹も小さ目ジグで釣れたら、真似するしかないsweat01
ってか、残り時間もないsweat01sweat01



ジグを150gにチェンジして


プリングルス食べて 最後まで頑張ってやろうsign03

Dsc_0343

って、まだ釣ってない3人で頑張ってシャクリますが、


こんな時に限って、バックラッシュsweat02

しかも、簡単に直らない・・・sweat02



残り30分で ドラマ魚sign02

キタのは


守山店のコンちゃん


電動ジギングで

14424446767232
これも結構なサイズのよう


後ろへ前へ 色々引っ張られたけど、しっかりキャッチshine


14424450106327
メバチマグロ エラワタヌキ 25.6kgshine


普段、バス釣りばっかりやってるくせに、海釣り来たら絶対大物釣ってくんですよねぇpig


そして、ストップフィッシングpaper

sign02

そうですよ。。なにも釣ってないですよ。。。

応援プリングルスの御利益は コンちゃんに。。。think



さて、リベンジマッチ計画だsign03




トイレもバッチリnote
操舵室の下には横になって寝られるスペースもありますnote
船長さんも明るくて、楽しい方ですhappy01

なにより、顔がイイshine

船長に言えって言われてます(笑)



いつもより少し強いタックルがあれば手の届く魚
ジギングで狙うマグロゲーム
詳しくは店頭でnote



sun営業時間のお知らせsun
7/22・23・24・25
4日間 早朝営業しますsign01
4:00~21:00
ご来店お待ちしてますhappy01


« 【入荷情報】大人気高比重入荷!! | TOPページ | 【完売御礼】カバースキャット »

店舗案内

バスキャッチ&アングラーズ堅田店
大津市雄琴4-3-81
TEL:077-578-7677

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ