滋賀県発!堅田店スタッフブログ

« 【セール情報】本日よりスタートです! | TOPページ | アングラーズチャンネル更新しました! »

エギング&アジング&ショアジギ釣行!  (イベント情報)2021-10-22 PM07:10

いつも当ブログをご覧いただきありがとうございますconfident

バスキャッチ&アングラーズ堅田店 スタッフ村田ですnote

先日、爆風予報で日本海側がアウトだったので、唯一釣りが可能な三重県南部へ行って来ましたhappy01

向かう最中に高速の分岐を間違え気付けば名古屋に向かっており、到着時間が大幅に遅れ夜明け前からのスタートcrying

まずは、エギングからスタートhappy01

日が昇るきる前に一杯目happy01

14954964057157

14954963950785

とりあえず、ボウズを逃れたのでホッとしてキャストをすると、足元をアジが大量に回ってきましたsweat01

アオリを釣ってる場合じゃねぇわsweat01と、本命ヒラメ、対抗青物でショアジギ開始happy01

14954964120610 
ヒラメ・青物の両方を狙えるシーコンタクト ジェットサーディンをひたすらキャストするも、4バイトノーフィッシュdown

午前8時になったので、とりあえず朝食と場所移動し、今回釣行の本命デイアジングhappy01

ポイントに到着し目視でアジを探すと、25cm位のアジ発見happy01

早速、キャストすると即ヒットnote

う~ん、めっちゃ引くけどアジちゃうんかなぁと思っていると、楽々尺超えのアジが見えましたが、ランディングネットを持っておらず、どうしようか迷っている間にラインブレイクcrying

ランディングネットネットを車に取りにいき、再度キャストするとまたまた同サイズヒットでラインブレイクdown

2発バラしたのでアジが移動し、ここからアジを探してウロウロすると20cmちょいのアカハタ・オオモンハタが遊んでくれましたhappy01

14954964233521

14954964435042

14954965114628
2時間ほどして、ようやくアジを発見しなんとか1匹の尺アジをゲット出来ましたhappy01

14954964562738

14954964773175
この日は、あまりにもフグとキタマクラが元気だったので、ワームが1投毎に交換と不経済の為メタルジグを使いましたhappy01

14954964656353 【ジャングルジム】ジャコイチ

まだまだ、フグ等のワームをボロボロにする奴も多いので、メタルジグを持っていく事をオススメしますhappy01


« 【セール情報】本日よりスタートです! | TOPページ | アングラーズチャンネル更新しました! »

店舗案内

バスキャッチ&アングラーズ堅田店
大津市雄琴4-3-81
TEL:077-578-7677

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ