滋賀県発!堅田店スタッフブログ

« 【入荷情報】ジャッカル便利アイテム!! | TOPページ | 【動画更新】フグの釣りかたおしえます♪ »

アジング釣行!  (その他釣果情報)2021-10-15 PM01:30

いつも当ブログをご覧いただきありがとうございますhappy01

バスキャッチ&アングラーズ堅田店 スタッフ村田ですscissors

先日、デカアジを狙って淡路島へ釣行予定していましたが、当日の風予報が北北東4~5msweat01

という訳で、アジングの大敵の風を避けて、三重県尾鷲方面へ釣行してきましたhappy01

14910299232405
風裏になる尾鷲周辺は、風が弱く非常にアジング日和でしたねhappy01

午後3時過ぎにポイントに到着sign03

今回は研修なのでアジングの基本をレクチャーしつつ早速釣り開始・・・・・

う~ん、全くアジが釣れんdown

釣れたのは、小さなオオモンハタ・メッキ・・・

14910298302733

Img_4982
あまりにもアジの反応がないので、日が落ちる前に私の鉄板ポイントへ移動dash

え~、なんと言いますか、研修になると何故か鉄板ポイントが釣れないdown

釣れるのは、アジング外道NO1のスズメダイdown

スズメー連発の中でようやくアジ一匹目up

14910300372441
かなり、苦労して1匹なので最初の場所に移動dash

常夜灯周りでアジっぽいのが多数ボイルしている場所で、ようやく群れとパターンが見つかりましたhappy01

Img_4991

14910300987412

14910301250666

14910301630710

Img_4994

どうやら、水面を漂っているアミ・小さなバチを喰っているようで、ジグヘッドの重さは0.2gが良く、カラーはケイムラのクリアー系がドンピシャでしたhappy01

当日のタックルは、SLASH アクアビジョンシリーズhappy01

Img_5004
5102STのジグ単専用モデル・632STのオールラウンドモデル・6102STのキャロ・メタルジグモデルの3モデルhappy01

本格的にアジングをしたい方にオススメのアジングロッドですhappy01

当日は、鯵の群れが見つからず苦戦しましたが、ポイントとパターンが分かれば簡単に釣れるnote

という、これぞ!アジングsign01の典型的な一日でしたhappy01

Img_5007 
アジングを初めてみたいと思われる方は、是非当店にお越しくださいませhappy01


« 【入荷情報】ジャッカル便利アイテム!! | TOPページ | 【動画更新】フグの釣りかたおしえます♪ »

店舗案内

バスキャッチ&アングラーズ堅田店
大津市雄琴4-3-81
TEL:077-578-7677

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ