集まれ!釣り女子!

« まだまだ ワカサギ | TOPページ | 徳島遠征~前編 »

風にも負けず  (釣果)2017-02-26 PM04:46

こんにちは
アングラーズ近江八幡店の村上です(^-^)/
 
私の釣り予定の日には天気が悪くなる
アカン周期にはまっていて
釣りに行けてませーん(-_-;)
 
 
今回も、風が強い予報なのであきらめかけてましたが
船長は  出船するっ!
とのことだったので、行ってきました(^o^)
 
鳥羽の海栄丸さん♪
フグ釣りが好調で、本当はフグが良かったのですが、
募集はメバル釣りだったので、
実は初めての鳥羽のメバル釣りに挑戦です!
 
メバルサビキでイサザ(白魚 )を刺餌にして釣りますよぉ
冷凍イサザです。
頭のあたりをチョン掛けで。
 
針数が7本なので、風に吹かれて絡まるわ、手袋に刺さるわ、
てんやわんやでした(;・∀・)
 
底まで落として2~3m上げて待つ。
地形変化してるので、
かけ上がりポイントではゆっくり巻くのも有効です。
あまり激しく誘うのはよろしくないようです。
 
前半はポツリポツリ
 
1匹掛かっても直ぐに巻かずに
ゆっくりゆっくり巻いてると引きが強くなり
 
追い食い成功!
 
 
小さいけど2匹掛かると結構な引きでおもしろいです♪
 
 
風が全然やまなくて
船が安定しないし、アタリも分かりにくい(-_-;)
厳しい状況で、ポイントをいろいろ回って下さいました。
 
最後のポイントで、ようやく高活性なメバルの群れに当たったようで、
皆さん連発!
 
私も  
4連~6連できたり(^o^)
2投で前半の分追い越した(笑)
 
最後の追い上げで竿頭さんは60匹ほどに
私も30匹弱の釣果でした(^o^)
 
 
数釣り出来ます~(^o^)
型がいい日もありますよ!
 
 
優しい船長さんと息子さんです(^o^)
海栄丸さんHP→http://www.kaieimaru.jp/
 

« まだまだ ワカサギ | TOPページ | 徳島遠征~前編 »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ