淡路島 釣果情報

« 淡路のタチウオ、釣れたり釣れなかったり。 | TOPページ | 高知へ行って来ましたよ~! »

大きい小アジ?小さい中アジ?福良で釣れてますよ~  (淡路島釣果情報『エサ釣り編』)2009-10-01 AM06:40

夕方1時間、島南部の福良でサビキ釣りをしましたnote

P9290735_medium これは、ほんの一部。

2009.9.29 福良漁港にて  釣り体験レポーター スタッフ 井手

17:00~18:00、時間が出来たので福良漁港で竿を出しました。

 表層から底までアジがいっぱいsign03

 アジのゴールデンタイムでもあり、水深があるため、サビキ仕掛を投入し30秒もすれば鈴なりで小アジが釣れました。しばらくすると表層で10~15cmのウルメイワシのナブラも起こり、ウルメも網ですくえる勢い。ものすごい釣れ様で、こんなに要らんからと後半はほとんどリリース。

 散歩中のおばちゃんに「兄ちゃんプロ級やな。」と言われるぐらい(釣れた)coldsweats01 

 メインは15cm前後とこの時期の平均サイズでしたが、ウキをつけて遠投すると20cm前後のトツカと小アジの中間サイズ?のようなアジが10匹ほど混ざりました(ラッキーscissors)。

P9290737_medium

この日の晩ご飯分はお造りで残りの良型は、

P9290739_medium_2

アジの開きに。

サビキ釣りするならぜひ福良へ。今なら手軽にプロになった気分が味わえます(sign02


« 淡路のタチウオ、釣れたり釣れなかったり。 | TOPページ | 高知へ行って来ましたよ~! »

店舗案内

まるは釣具洲本店
洲本市下加茂1-656
Tel 0799-23-1075

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
淡路島釣り場マップを開きます
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
淡路島釣り場マップを開きます
RSS(XML)フィード
淡路島釣り場マップを開きます

おすすめブログ

淡路島釣り場マップを開きます