淡路島 釣果情報

« デイシーバスに挑戦!! | TOPページ | セイラミノー・メバル節・アクティブフロートetc. 入荷しました。 »

バンクーバー釣行記①  (スタッフ釣り情報『島外編』)2010-02-13 PM12:44

 こんにちはhappy01まるは釣具洲本店のスタッフ井手です。いよいよ、バンクーバー冬季オリンピックが始まりましたねーsnowぜひ日本勢には頑張ってほしいところです。ということで今回はそれにちなんだブログネタで行きたいと思います。最初にお断りしておきます。淡路島の釣果を見たくてこのブログを開いていただいた皆様、申し訳ありませんconfident

2005_1115minako0169_small

 11080002_small飛行機は生涯2度目。一人での搭乗にドキドキheart02

実は私、4年前にオリンピックを先取りして(!?)バンクーバーに行っていたのですairplaneテレビでオリンピックのニュースを見たときにその時のことを思い出したのでこの機会に書きたいと思います。

 飛行機代の安い11月に行ったら、さすが観光シーズンを過ぎた時期なだけあり、気候は最悪。毎日、下の写真のような空模様。毎日雨が降っていました。日本には無い気候です。緯度が高いので夕方4時ごろには暗くなっていました。しかし、オンシーズンはその逆で毎日、いい天気が続くということでしたが。

11100004_small

 もちろん、釣りもしました。カナダで釣りをするときは、どこで釣りをする場合でもライセンス(遊漁券)が必要です。日本と大きく違うところです。また、持ち帰っていいサイズ、数が魚種ごとに細かく決められています

11150015_smallレンタカーを借りまして、恐る恐る運転して釣具屋や釣り場を探しましたrvcar

 11160019_small 松帆の浦(明石海峡大橋の下)ではありません。

 ライオンゲートブリッジです。対岸はノースバンクーバー。まず、最初の種目は投げ釣りです。釣具屋を探すだけでも一苦労。釣具屋で投げ釣りのエサを探しましたが、店の人にミミズを勧められ、「海で使っても大丈夫だよ。」と言われましたが、日本では考えられません。この大雑把さも日本とは違うところです。カルチャーショックです。

11150054_small

しかし、その効果も無くエサ取りもいませんでしたcoldsweats01飛行機代をケチったから仕方有りません。

11160009_small_2 11160007_small 本当にカナダです。

でも、バンクーバーで投げ釣りが出来て感謝。オリンピックは参加することに意義があるのです。釣りをすることに意義がある。そう言い聞かせて・・・。

(『バンクーバー釣行記』 つづく)

 


« デイシーバスに挑戦!! | TOPページ | セイラミノー・メバル節・アクティブフロートetc. 入荷しました。 »

店舗案内

まるは釣具洲本店
洲本市下加茂1-656
Tel 0799-23-1075

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
淡路島釣り場マップを開きます
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
淡路島釣り場マップを開きます
RSS(XML)フィード
淡路島釣り場マップを開きます

おすすめブログ

淡路島釣り場マップを開きます