淡路島 釣果情報

« 今が見ごろ。 | TOPページ | 淡路島チヌ釣果速報!! »

春休みは淡路島でファミリーフィッシング!!  (淡路島釣り情報『エサ釣り編』)|(淡路島釣り情報『ルアー釣り編』)2010-04-05 AM08:20

 こんにちはhappy01、スタッフ井手です。昨日、一昨日は、久々に行楽日和の淡路島でしたsun私も出勤途中にツーリングやサイクリングを楽しまれている方達をいっぱい見かけましたnoteボートを積んでいる車も見ましたよ。やっぱり、淡路島はいいところなんだなと改めて感じながらの出勤でした。島外の皆様、是非この春は、淡路島へお越し下さいね。では、釣果情報に参りたいと思いまーすup

20100403_01_01_small_5

2010.4.3 炬口にて 賀屋様の釣果です。

 先週に引き続き、炬口にご家族で釣行されました。

根魚(メバル・ガシラ・クジメ)を中心にカレイsign03大漁ですhappy02

 根魚は、シラサエビをエサにズボ釣り、カレイは青虫で投げ釣りそうです。昼間は、釣りをやめて家族で遊んで、まずめ時を中心に釣りをしたら、よく釣れたそうです。カレイは、周りの人も釣れていたんですって。炬口は、芝生広場もあって、家族連れにピッタリの釣り場ですよね。賀屋様、お写真の御協力どうもありがとうございましたconfident

 また、ここのところ、島内各地で夜釣りのメバルが上向いています。時合いが短いので数はそうでもないのですが、サイズがUPupwardright皆様の釣果を聞くと23~27cmが混ざっています。風の無い日にテトラからが特にいいようです。釣り方はウキ釣り・ルアー釣りなどです。

 今がシーズンの乗っ込みチヌですが、今年はやや出遅れ気味ですが、生石崎では40~47cmを1人0~1枚釣れています。フカセ釣りで狙いましょう。当店ではオキアミの解凍予約も受付中です。ご予約の際は、お電話(0799-23-1075telephone)でどうぞ。

Ca3c0543_small_2

 ブラックバスやヘラブナ・マブナなど淡水の魚もいいシーズンです。桜のあるところも多いのでお花見フィッシングはいかがでしょう?ただし、淡路島のため池は、正確には『野池』ではなく、私有の池がほとんどですので、マナーを守るのは当然ですが、今後も釣りが楽しめるように心掛けましょう。

20100403_01_08_small

 そして、島内各地で狙える夜釣りのアナゴも初心者向けでオススメのターゲットです。サンマの切り身や青虫をエサにちょい投げで釣れますよ~。

 さあ、皆様も釣りに出掛けましょうsign03私も負けずに釣りに行きますよ~。


« 今が見ごろ。 | TOPページ | 淡路島チヌ釣果速報!! »

店舗案内

まるは釣具洲本店
洲本市下加茂1-656
Tel 0799-23-1075

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
淡路島釣り場マップを開きます
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
淡路島釣り場マップを開きます
RSS(XML)フィード
淡路島釣り場マップを開きます

おすすめブログ

淡路島釣り場マップを開きます