淡路島 釣果情報

« チャンス到来!?カンパチへの近道 | TOPページ | カンパチへの近道 その鼓動!? »

山リグ・・・実釣編。  (淡路島釣り情報『ルアー釣り編』)2010-06-04 PM04:52

 淡路島釣果情報ブログをご覧の皆様、こんにちはhappy01まるは釣具洲本店スタッフ井手です。突然ですが、山リグをご存知でしょうか?これが山リグですeye
20100603_01_05_small
 これから発売される商品なので、一部先行販売を除き、まだ一般には店頭に並んでおりません。しかし、一足早くサンプルが届いたので淡路島でも試してみましたhappy01


2010年6月2日23:00~24:00  洲本港

 その前にすみません、山リグが何なのか説明をしておりませんでした。アングラーズ富山店ブログに動画と柴店長の解説が分かり易く掲載されています。ぜひご覧下さい。すごいでしょ?さて、淡路島では山リグで何が釣れるでしょうか?とりあえず、洲本港でメバル&アジ狙いです。

O_small_2

 この山リグにソフトルアーをつけて夜釣りをしてみました。竿・リール・ラインなどそのほかの道具は、メバルのルアー用を使用しました。まずは、この山リグの泳ぎ方を見るためにキャストして水面を引いてみました。クネクネクネ~っと生き物のような動きです。この1円玉みたいなシンカーがルアーのリップの様な役目をしてソフトルアーを動かしてくれるみたいです。

20100602_04_smallまず釣れたのがメバル
表層を引いていると下から飛び出すように食ってきました。
20100602_01_small 20100602_02_small
 この日は小型ばかりでしたが4匹釣れました。メバルは棒引き(クネクネしない動き)の方が良いと思っていましたが、案外この動きもいいみたいです。
 そして、20cmぐらいのおいしそうな
アジも釣れましたよsign03
20100602_06_small

20100603_02_01_small20100602_05_small

 アジは2匹でした。時合いになればもっと釣れると思います。まだまだ、試す余地がありそうです。今度は、この山リグで虫ヘッドも試してみようと思いますsign03でもサンプルが店に4個しかないので無くしたら終わりですsweat02早く製品、入荷しないかなcoldsweats01

O_small


« チャンス到来!?カンパチへの近道 | TOPページ | カンパチへの近道 その鼓動!? »

店舗案内

まるは釣具洲本店
洲本市下加茂1-656
Tel 0799-23-1075

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
淡路島釣り場マップを開きます
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
淡路島釣り場マップを開きます
RSS(XML)フィード
淡路島釣り場マップを開きます

おすすめブログ

淡路島釣り場マップを開きます