淡路島 釣果情報

« ワインドでタチウオ。 | TOPページ | 夏バス攻略! »

タコでーす!!  (淡路島釣り情報『エサ釣り編』)|(淡路島釣り情報『ルアー釣り編』)2010-06-26 PM07:00

 まるは釣具洲本店ブログをご覧の皆様、こんばんはhappy01スタッフ井手です。
20100625_02_small先日塩田新島で釣ったタチウオ。美味しかったhappy01

rainが・・・止みません。昨日の天気予報では雨は朝だけのはずが、今も降り続いています。朝方はちょっとした台風みたいでした。淡路島に釣りに来る計画を立てていた四国の友人もキャンセルに。さて今回は、タコを釣ったのでご報告させていただきます。

2010年6月24日 夜 由良漁港にて

タコジグをちょっと投げて底をズルズルと引っ張ってくると釣れました。

20100623_01_small
かわいらしい小型のマダコでした。それにしても不思議な生き物です。

20100624_03_02_small
 生きたタコを持って写真を撮るのは一苦労。手に吸い付くぐらいならまだいい。噛まれました(物凄く痛いbearing小さいタコでよかった)、一人でNGを連発しましたsweat01

最後に私のタックル(道具)をこっそりお見せします。
20100624_03_01_small
竿・・・なし、リール(?)・・・木の枠、糸・・・30号+リーダー30号、タコ用疑似餌・・・ヤマリア社 タコ好きやねん20号、以上です。もちろん、全て当店で揃います。

 そう言えば、スタッフ新居もタコを良く釣ります。良ければ、スタッフ新居の去年のタコ釣行もご覧下さい。新居はちゃんと竿とリールを使います。

 淡路島は、今から釣る物が豊富になります。豊富すぎて毎日釣る物を変えても1週間休み無しになるぐらいです。うれしい悲鳴ですhappy02何を釣りに行ったらいいのか悩みますhappy01皆様もこんな贅沢な島で自然と一緒に遊びましょう。


« ワインドでタチウオ。 | TOPページ | 夏バス攻略! »

店舗案内

まるは釣具洲本店
洲本市下加茂1-656
Tel 0799-23-1075

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
淡路島釣り場マップを開きます
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
淡路島釣り場マップを開きます
RSS(XML)フィード
淡路島釣り場マップを開きます

おすすめブログ

淡路島釣り場マップを開きます