淡路島 釣果情報

« 仕事終わりで炬口へ// | TOPページ | 夏シーバス。 »

店長金田がサビキ釣りに!!!  (淡路島釣り情報『エサ釣り編』)2010-08-09 PM09:42

 どうも、毎日暑いですが、お元気ですか?スタッフ井手です。今日、珍しく店長がサビキ釣りをしに行きました。その店長の最新釣果写真が届きましたのでご紹介致します。

2010年8月9日(月)sun 南あわじ市海釣り公園メガフロート

20100809_03_small

Photo_15メガフロートの近くにヒマワリが咲いていたのでパチリ。

 夏休みでしたが、平日だったこともあり釣り人は少なめでのんびりと釣りができました。

20100809_02_small_220100809_01_small

 店長は、釣具屋の店長ですが、エサで手が汚れるのが超苦手wobblyきれい好きなので手が汚れないマキエを使用していました。いい匂いがするマルキューのハイパワーアミエビです。

20100809_07_small

 最初、流れが速い内は、全く反応なし。しかし、良型のグレが桟橋下で湧きまくっていました。25cm以上が乱舞。ウキ下1ヒロ以内です。フカセ釣りならきっと釣れていたでしょう。それにしても店長の真剣にサビキ釣りをする姿は、滅多にお目にかかれません。とくとご覧下さい。

 潮が緩くなり始めてから、桟橋で釣れ出しました。表層では豆青アジ(マルアジの子)、底では小アジ(マアジ)がどんどん釣れる。

20100809_05_01_small20100809_08_small20100809_11_small20100809_06_01_small_2

20100809_03_01_smallサンバソウやん!!

20100809_31_small_2小さいのが青アジ、大きい方がマアジ。20100809_15_small_3 表層に青アジがうじゃうじゃ群がる。

 潮が早すぎなければ昼間でも竿下で釣れ続くようです。

20100809_17_small

 店長は、もう十分遊んだので大阪からご家族でお越しの河野様にお写真を撮らせていただきました。

20100809_26_small_220100809_25_small 20100809_22_small_320100809_27_small

 お父さんはカゴ釣りや飲ませ釣りを、お子様はサビキ釣りです。お兄ちゃんは、慣れた手つきで飛ばしサビキ仕掛けを投げてくれました。お姉ちゃんも置き竿にして追い食いをさせるところを見せてくれました。2人ともお母さんが、困るぐらいcoldsweats01次々と小アジを釣り上げていました。素敵な笑顔をどうもありがとうございましたhappy01

 今回ご紹介したメガフロートは、お手洗い、冷房付きの休憩所などの設備が整っていて景色も最高。ご家族連れやカップルなどに超おすすめです。この夏休みはメガフロートへ、ぜひどうぞsign03

 最後にメガフロートの営業時間です。変更する場合もありますので、念のためご確認下さい。

20100809_28_small

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

まるは釣具洲本店の2010年お盆休みの営業時間をご案内させていただきます。cancer

8月12日(木)~15日(日)  4:00~22:00

8月16日(月)          4:00~20:00

 上記以外の8月は通常通り営業致します。皆様の釣りのお役に立てるようにスタッフ一同頑張りますので、ご来店をお待ちしておりますsign03


« 仕事終わりで炬口へ// | TOPページ | 夏シーバス。 »

店舗案内

まるは釣具洲本店
洲本市下加茂1-656
Tel 0799-23-1075

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
淡路島釣り場マップを開きます
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年7月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
淡路島釣り場マップを開きます
RSS(XML)フィード
淡路島釣り場マップを開きます

おすすめブログ

淡路島釣り場マップを開きます