淡路島 釣果情報

« 今週の豊島様親子のコーナー。 | TOPページ | 恒例洲本港調査・・・夜釣り編IN白灯台波止 »

カンパチ釣りに行こう②  (スタッフ釣り情報『島外編』)2010-08-30 PM03:31

P8270624_small P8270631_small

8月27日 香川県「安戸池」へ出発した私達5人

前回の話でスタッフ大橋は、午前7時の釣り開始を待ちきれず・・・

近くの浜辺で釣りをするため私達の前から去って行きました。

今回は、その続きをお届けします。

こんにちは スタッフ新居です。

スタッフ大橋が浜辺へ向かい15分程・・・。

全く反応がなかった様子で、私の近くへ戻ってきましたrun

ん~。いきなり行っていきなり釣れるわけじゃないんですねcoldsweats01

P8270634_small

「ほらほら!あそこで派手に魚が捕食をしていますよ!」

スタッフ大橋、伏見の2名は魚の動きを注意深く見守っていますeye

P8270635_small

午前7時 待望の釣り開始ですdash

さて、今回はどんな魚が掛かるのか!?

P8270641_small

珍しい!?一番最初に魚を掛けたのはスタッフ新居。ん。私です!
表面近くをシンキングペンシルで引いていて・・・
余所見をしている時に「バチャン!」と音がして振り返ると竿が曲がっていました。

(思いっきりまぐれやん!?笑)

P8270644_small

そして、続いて・・やっぱり!?

P8270647_small

スタッフ伏見はカンパチをゲット^^
追っかけてきているのが見えて、食う瞬間をスタッフ新居も目撃しました。

あの激しさ・・といったら!!

P8270649_small P8270661_small

ここからは連続ヒット!!

殆どが水面を割って飛び出してくるような派手な捕食シーンを伴って・・!?

P8270670_small P8270676_small

初挑戦の河野様も見事にカンパチをヒット (写真左)

P8270680_small

中山様は、この日の竿頭で3本の青物をゲットされていましたhappy02

P8270686_small

この日は、水面に浮かぶポッパー、ペンシルベイト、重めのシンキングペンシルで魚が掛かりました。

青物の引きはやっぱり面白いです!

スタッフ大橋は、シーバスロッドでカンパチとハマチを釣っていました。しかし、ラインブレイクがあり、個人的にはライトタックルをあまりオススメできません。

青物を釣るショアジギングタックルをオススメします。

P8270684_small
初めての方にもお求め安い価格ベイソルト1002Hwink
スタッフ伏見がカンパチを2本釣り上げた竿です。
   アングラーズグループで取り扱っております^^

皆様も、手軽に大物を釣るルアー体験・・いかがでしょう。
安戸池へでかける皆さんを安戸池大好きスタッフ一同、お待ちしております。

以上、安戸池大好きスタッフ新居でした。

いつもご覧いただき、ありがとうございます。


« 今週の豊島様親子のコーナー。 | TOPページ | 恒例洲本港調査・・・夜釣り編IN白灯台波止 »

店舗案内

まるは釣具洲本店
洲本市下加茂1-656
Tel 0799-23-1075

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
淡路島釣り場マップを開きます
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
淡路島釣り場マップを開きます
RSS(XML)フィード
淡路島釣り場マップを開きます

おすすめブログ

淡路島釣り場マップを開きます