淡路島 釣果情報

« 淡路島研修IN淡路島ワールドパークONOKORO裏波止 | TOPページ | 淡路島のメッキくん。 »

ジグで釣っちゃおう~その2~  (淡路島釣り情報『船釣り編』)2010-08-23 PM10:13

こんばんは。スタッフ新居です。
皆さん、魚を食べていますか!!

この所、毎日魚を食べています。

というのも、先日公開しました記事で魚が釣れていたわけなんですが・・・。

今回は、その続きをお話いたします!

釣行日:8月20日
釣行スタッフ:新居
釣り場:淡路島沖

振り返りますと、8月20日にお客様の松本様にお誘いいただき船釣りに出掛けたスタッフ新居。午前中は、サバをメタルジグで釣り上げるも、他にも大型の魚が欲しいところ!?

良型のマダイが釣りあがり、船内は活性が上がりました。

しかし、どうにもイワシの姿が少ないようなんです。
そこで、イワシを追って大きく移動をすることになりました。

真夏の風を切る船。本当に気持ちのよい風です。

船頭の松本様に青物の実績が高いポイントへ連れて行っていただきました。

移動後・・・。

P8200149_small

映ってるよ~~

映ってるよ=松本様ヒットshine

ここでもサバの大群と遭遇fishfishfish

P8200148_small

メタルジグでサバが連発・・・

・・・

「これはサバじゃない!!」

松本様のお子様に何かサバではない大物が掛かった模様です!

急いで、スタッフ新居もメタルジグを回収sweat01

P8200146_small

これは大きなサワラですhappy02

本当、お見事です!・・・もう、朝からスタッフ新居の数倍以上の漁獲量だと思います。笑

P8200150_small

その時・・・スタッフ新居は、こんなガシラを釣ったり・・・(笑)

ここで、魚の食いが止んできました。

水も底を尽き始め、再び移動をしますが・・反応が無く・・・。

このまま終わってしまうのでしょうか。

今回は、もう少し頑張ってみましょう!
ということで、飲料を追加で購入して再出発していただけました。

そして、移動すると・・・今までいなかったイワシが多く水面近くにいました。

これは明らかに海の状況が変ってきたのでは??

そして、移動後はサバの猛攻・・・。

しかし、松本様に大物がimpact

動画時間1分14秒 ライトタックルで掛かっています。
見ていて楽しいですよ!!

ケータイからご覧の皆様は下記より動画がご覧いただけます。
http://www.youtube.com/watch?v=0FIkeYQCn0M

P8200154_small

いやぁ、立派な魚です!

どうやら青物の回遊もある様子です!

一気に活性が上がる、スタッフ新居。

釣れるのでしょうか????

P8200158_small

続いて田川様にも良型の青物が!!

めっちゃ、竿が曲がっていて・・・楽しそうでした。

その時も、スタッフ新居はサバを釣っていた模様。

ん・・・。

そういえば、まだ自身の写真を撮っていなかったんです。

P8200161_small

もう、こうなってはサバを撮るしか有りません!!笑
しかし、こう見ると、サバも大きいでしょ??いや、大きいですよね!

あ~・・・このまま終わって行くなんて・・・

ここで諦めてはいけませんね^^

Photo

釣りの神様は私を見放さなかった模様snail

P8200162_small

ん~、最近ツイているみたいですsmile

P8200164_small

松本様親子 2名様で・・・これだけの釣果です。
大漁ですよねhappy02

これだけ、沖にイワシがいて大型魚がいるのなら・・
早々にイワシが接岸しないものでしょうかね??

私は岸から青物を狙うショアジギングも大好きなんですよね。
あ、どちらかというとメタルジグよりもプラグを投げる事の方が多いです。

P8200147_small

今回の釣りを振り返ってみて、
サワラを釣り上げた松本 良介様に一言いただきました。

「ハマチは、次に取っておきました。サワラ楽勝」

とのことです(私も、サワラを釣り上げたら言ってみたい!!笑)

今後、ますます・・良介様に淡路島の魚たちが漁獲されていきそうですsmile

今回、お世話になり、ありがとうございました。

以上、船乗りに憧れるスタッフ新居でした。

ご覧いただき、ありがとうございました。


« 淡路島研修IN淡路島ワールドパークONOKORO裏波止 | TOPページ | 淡路島のメッキくん。 »

店舗案内

まるは釣具洲本店
洲本市下加茂1-656
Tel 0799-23-1075

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
淡路島釣り場マップを開きます
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
淡路島釣り場マップを開きます
RSS(XML)フィード
淡路島釣り場マップを開きます

おすすめブログ

淡路島釣り場マップを開きます