淡路島 釣果情報

« キスを求めて・・・ | TOPページ | 秋の大漁大バーゲン開催!! »

タチウオその後。。。  (釣れた魚でクッキング)2010-09-15 PM06:42

P9050745_small

先日、タチウオを食べたい!
と思って釣りにでかけたスタッフ新居です。 こんばんは。

さて、その釣り上げたタチウオは、もちろん!食べましたnoodle

P9070783_small

美味しく食べれましたので、皆さんにも少しだけ紹介させていただきますね。
今回は「えっ!?」と思う事が一つあるかもしれません。

あ、そうなんです。「えっ!?」と思ったのは他でもない私ですが^^

P9070784_small

まずは、お腹から包丁をいれてワタ(内臓)を取り除いて

P9070786_small

食べ易い大きさに切り

P9060777_small

焼くとこうなりました!

P9070795_small

そして、ここからが面白くなるんですよね。
あ、これは私の中で面白くなったのです^^

P9070798_small

3枚おろしにして、食べ易い大きさに切った太刀魚を
しょうゆ・酒・砂糖・・この3種類で作ったお好みの味付のタレに漬け込みます。

漬ける時間も短ければ薄味に仕上がります。

P9070818_small

そして、干します。今回は、朝の9時から18時まで干してみましたよ。
早く乾燥させる場合は、扇風機を当てるといいそうです^^

P9080827_small

できあがりです!

そうそう。
これはスタッフ伏見に教えてもらった「みりん干し」なんですよ!

え?みりん入って無いやん!?という不思議なみりん干し・・・。
みりんが入っていないので個人的には醤油干しです!なんて言ってみました。

みりんを入れないことにより、魚が硬くなりすぎなくて美味しいんですって。

実際に、これがまた美味しかったんですcatface

P9080843_small

こちらは骨のから揚げ。小さい太刀魚だからできちゃう?美味しい一品です。

塩・コショウを振りかけてカラッと2回揚げるだけですscissors

どちら美味しいので、ぜひ釣り上げられたら試してみて下さいねwink

以上、魚を干すのにはまってしまいそう。スタッフ新居でした。

 いつもアクセスいただき、ありがとうございます。


« キスを求めて・・・ | TOPページ | 秋の大漁大バーゲン開催!! »

店舗案内

まるは釣具洲本店
洲本市下加茂1-656
Tel 0799-23-1075

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
淡路島釣り場マップを開きます
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
淡路島釣り場マップを開きます
RSS(XML)フィード
淡路島釣り場マップを開きます

おすすめブログ

淡路島釣り場マップを開きます