淡路島 釣果情報

« 雨だったけど、タチウオ釣れました。 | TOPページ | タチウオ速報 2010年10月10日 »

釣り場で映える!掛かって更に楽しいエギングロッド!  (店情報(その他))|(淡路島釣り情報『ルアー釣り編』)|(釣り教室 淡路島校)2010-10-10 AM04:44

Photo

いい竿の曲がりですよね~~happy01

おはようございます。スタッフ新居です。

あ、私は楽しんでいます・・そして、ここからはエギングを始められる皆様に

是非、エギングの楽しさを身近に楽しんで欲しいなぁ・・・
と思い動画を撮って来ましたよhappy02

ちょうど、店内に面白そうな竿があるので・・・
試してみましたsmile  

・・・と、いうことで

10月8日 丸山海釣り公園へ釣りに出掛けて来ました。

動画時間3分53秒

ケータイからアクセスの皆様は下記よりどうぞ
http://www.youtube.com/watch?v=DE0YgRrIL6c

この日に行っていたエギングの釣り方も動画にて、紹介しております。
参考になれば幸いです。

Photo_6

いい曲がりをしてくれて・・・

Photo_7

イカもバッチリ釣れちゃいました。

一般的にPEラインを使用する事が多いエギング、今回はナイロンライン3号を使用しました。
2号の方が細くて、飛距離も出るので使い易いかなぁと思いました。

ナイロンを使用することで、PEに比べ手ごろな価格でエギングを始め易く、
使用中のトラブルも少ないです。

竿の使用感は、全体的に軟らかくて小型の3号までのエギが面白いほどに使い易いです。
あ、実際に使っていて面白いので、面白いほどではありませんね^^

オススメのエギ号数は2.5-3号ですhappy01

Photo_8

ナイロンラインとの相性も抜群でボヨヨ~~ンとナイロンの伸びが力を加えて、
案外・・・エギが動いているんですよね~

飛距離・強度・感度を求めるとPEラインは必要になってきます。
ナイロンラインは、その点は劣りますが気軽に始められるエギングタックルの1アイテムとしてオススメです。

デザイン面では、黄色のロッドが釣り場でも目立って非常に綺麗ですshine
個人的に黄色が好きだから・・というのもあるのかもしれません^^

Pa100433_medium Pa100434_medium

そうそう、この竿ですが色違いで青色もあるんです!
青色がいいな~というあなたにも満足いただけますhappy01

サイズは2種類あり
762Y:全長2.3m
802Y:全長2.4m
 の2本です。

女性の方やお子様でも使い易い長さとなっているのも魅力なんです。
そして、個人的にも扱い易い!と思いましたので・・
秋のイカ釣りシーズンに遊びで1本持っておくのも良いと思います。

こちらの竿ですが、ダートドライブサイトイエローサイトブルーという名前です。

お近くのアングラーズグループ各店でお求めいただけますconfident

詳しい店舗情報は下記より↓↓
http://www.anglers.co.jp/shop_src/hyogoW.html

まずは、店頭で確認していただきたい1本ですconfident

以上、エギングとアオリイカ大好きスタッフ新居でした。

ご覧いただき、ありがとうございました。


« 雨だったけど、タチウオ釣れました。 | TOPページ | タチウオ速報 2010年10月10日 »

店舗案内

まるは釣具洲本店
洲本市下加茂1-656
Tel 0799-23-1075

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
淡路島釣り場マップを開きます
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
淡路島釣り場マップを開きます
RSS(XML)フィード
淡路島釣り場マップを開きます

おすすめブログ

淡路島釣り場マップを開きます