淡路島 釣果情報

« 炬口波止へぶらっち// | TOPページ | 休み時間にルアーで4魚種達成!! »

【明石海峡】林崎漁港でエギの流し釣り  (スタッフ釣果情報『島外編』)2010-11-01 AM06:00

Pa280073_medium

おはようございます。スタッフ新居です。
台風も去り、また釣りシーズンが再び!?

さて、10月28日午後・・・。
明石海峡・・ここは林崎漁港へやってきました。

狙うは・・・大型のアオリイカです。

潮流の速さで知られる、明石海峡です。。

ここでカメラ好きの友人と合流しました。早速、動画を撮ってもらいました^^

http://www.youtube.com/watch?v=tXlUuMh5xa8
↑ケータイからご覧の皆様はこちらよりどうぞ。

このシャクリをすると、糸フケが物凄く出るので、ライントラブルが多発します。
そう、私はライントラブルばっかりして・・・すぐに糸を買い換える人なのです・・。笑

糸フケを取った状態でラインにテンションを掛けながら巻き取るとトラブルも少なくなるのですが??

ついやっちゃいますsmile

http://www.youtube.com/watch?v=cZIccZEk0aw
↑ケータイからご覧の皆様は上記URLよりどうぞ^^

先に結果を申します。「また釣れてません!!」笑

水深は手前から、結構浅いのかなぁ。。と印象でした。
それ以上に姫路方面へ流れる潮の速さ。笑

どこへ投げても同じ方向へ流れました。
こういうときは、潮に乗せてエギを流す。流し釣りが良いですね。

個人的に淡路島でもやってきた釣り方ですが・・・。
今回は見事にアカンかったです。笑

まっ、こんな日もあります^^

Syakuri1_small

訪れたことの無い釣り場で竿を出すのは楽しいですね^^

Syakuri3_small

う~ん。また行きたいです。

そうそう、最近垂水周辺でもアオリイカが好調みたいですhappy01
さっ・・・次回はどこへ行きましょうconfident

以上、釣りの帰りは美味しいラーメン店、神戸舞子の「もっこす」でたくあんを食べて大満足。
スタッフ新居でした。

ご覧いただき、ありがとうございました。


« 炬口波止へぶらっち// | TOPページ | 休み時間にルアーで4魚種達成!! »

店舗案内

まるは釣具洲本店
洲本市下加茂1-656
Tel 0799-23-1075

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
淡路島釣り場マップを開きます
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
淡路島釣り場マップを開きます
RSS(XML)フィード
淡路島釣り場マップを開きます

おすすめブログ

淡路島釣り場マップを開きます