淡路島 釣果情報

« ヒラメ狙い。 | TOPページ | 明日から// »

店長のアジング遠征記。  (スタッフ釣り情報『島外編』)2010-12-15 AM09:48

 いつもブログを見てくださっている皆様、ありがとうございます。スタッフ井手です。

 まるは釣具洲本店は、おととい忘年会でした。ブログ用にとその時の写真や動画も一応撮っているのですが、とてもお見せできるようなものではありませんので、載せるのをやっぱり辞めましたbearing皆様の周りでは、忘年会はもうされましたか?

 さて、さて今回のブログは、ちょっと早い年末特番です。店長が先週、あるところでアジングをしてきて写真を見せてくれましたtv

 それが、その場所がまた無茶苦茶遠いところなんです。

 遠征してきたのは、

 

  佐渡島ですcoldsweats02

 新潟のですよ。

 なんで佐渡島まで行ってアジ釣りやねんannoy淡路で釣れるでーか、と思われる方も多いでしょうが、店長は昔、新潟の釣具屋にいた事があり、言わば新潟が第2の故郷なのです。

 佐渡島は日本の島の中では、択捉島・国後島・沖縄本島に次いで大きな島。ちなみに我らが淡路島は、奄美大島・対馬に次いで7番目でした。ご存知でした?淡路島に住んでいたら、淡路は結構大きい島だと思って胸を張っていましたが、そうでもないんですね。

 佐渡といえば、鳥のトキが有名ですが、なんと今回偶然にも野生状態のトキを車から見たんだそうですよ。店長が撮ったんじゃないみたいですね。

Cimg0644_smallcamera店長撮影)

 それで、肝心の釣りの方ですが、負けているのは島の面積だけではありませんでした。

 魚影の濃さが違います。

 昼間から、メタルジグでメバルやアジが入れ食い状態。

Cimg0641_small Cimg0623_small

 同行された新潟のお友達もいいサイズのアジを釣っていました。ちょっと前は40cm級のアジも釣れたそうですshine

Cimg0632_medium

Cimg0626_smallCimg0634_small

店長お気に入りのメタルジグがこちら。ジャッカルのマメ太(上)とカルティバのメバジグ

Cimg0636_small

 そして、思わぬ大物も。超ライトショアジギングとなりました。

Cimg0619_small ヒラメsign01

Cimg0620_medium

Cimg0637_small

 小アジサイズ~30cmまでが入り混じってこの釣果。ワームはなくて、ほとんどメタルジグだけですから、淡路では考え難い釣れ方ですね。これでも本来の釣果ではなく、数もサイズももっといいそうです。 佐渡って、イメージからすると寒い所のはずですが、淡路と違い暖流が当たっているので、海水温は淡路よりも高いそうです。

 旅とライトゲームが大好きなスタッフ井手としては、うらやましいお土産話となりました。皆様も年末年始なんかの長期休みに釣り竿片手に未知のフィールドへ釣りの旅に行ってみられてはいかがでしょうか?

 さて、明日16日からまるは釣具洲本店は、年末恒例の〇〇〇を開催します。今はその準備で大忙しです。詳しくは、明日のブログをお楽しみにsign03


« ヒラメ狙い。 | TOPページ | 明日から// »

店舗案内

まるは釣具洲本店
洲本市下加茂1-656
Tel 0799-23-1075

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
淡路島釣り場マップを開きます
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
淡路島釣り場マップを開きます
RSS(XML)フィード
淡路島釣り場マップを開きます

おすすめブログ

淡路島釣り場マップを開きます