淡路島 釣果情報

« 釣果速報!! | TOPページ | 和歌山ヤエン釣行 №04 »

和歌山ヤエン釣行 №03  (スタッフ釣り情報『島外編』)2011-05-26 PM02:00

こんにちは にいです。

5月24日

和歌山県へデカアオリを狙うべく
当店 店長金田と私。

私たちは別の磯で釣行する事になりました。

11a02_medium 11a03_medium

私の上がった磯では1.9キロ、1キロオーバーが上がるなど
なかなかの好釣果と言っても良いのではないでしょうか?

P1010025_small

渡船から弁当を受け取り

さらにパワーアップした私。

しかし、まだ釣れていません。

釣れるんでしょうか。いや今からでしょう。

と思っていると、またしても八幡店 竹村に!

11a07_medium_2

そうそう、ヤエンでするやり取り・・・って?

YouTube: 2011年5月24日 アオリイカの取り込み

八幡店 竹村によるアオリイカの取り込み動画です。 すごいっす。

P1010045_small_2

アオリイカをゲットです。
さすがガッツねーチャンです。

P1010042_small

P1010043_small

クラッチマスター2000Ye・・・大活躍です。

ん~・・・このリールがあるとアオリイカが寄ってくるのでしょうか?(絶対違うと信じたい)

そうそう、私もクラッチマスターを使用していたのですが、
この磯に上がった4人 全員がクラッチマスター2000Yeを使用。

私だけが2500Yeだったのです・・・どれだけ人と違う事をしようとしてるんでしょう。笑

時は流れ・・・・

夕方16時過ぎ・・・

帰りの船は18時・・・

そんな時に物凄い濁りが発生しました。

いったいどうした事か!?アオリイカは濁りを嫌うと聞いています。

これはヤバイんとちゃうか!?

と思っていると!アタリが!!

やったー!と心の中で叫びました。

が・・・どうやら魚がエサを咥えただけでした。

ん~。

そこへ橿原店 店長高見からのアドバイス
50m先に泡が浮いており、そこが潮目になっているとの事です。

そこならもしかすると、綺麗な水になっており
アオリイカに良いかもしれない。との事です。

なるほど・・・・
絶好のアオリイカの巣!になっているかもしれない!んですよね!

ようし、そうなったら!さらに気合が入り、アジを沖へ沖へ泳がせますが・・・
暫くしましたが・・・釣れず・・・。

アジが弱りましたのでアジを交換しようと・・・
やけっぱちの高速リトリーブ!

ん~気持ちはジギングです。

ぐい!!!

竿が何かにぶち当たったような
強烈な曲がり!

とっさにクラッチマスターのマニュアルをオフにして
スプールフリー、ドラグをゆるめます!

うわっ!乗った~~!

遠くで店長 高見も乗せています。

それは17時を過ぎていました。

実質、ラストチャンスかもしれません。

距離が遠い場所で乗せていたなら、
緊張感がさらに増していたでしょう・・・。

しかし、高速リトリーブ、アジを回収していた時の

完全に
乗ってしまった!という
ラッキーなパターンです。笑

幸いなことに最初からイカとの距離は約30m

ここから10m程、沖に走られました。

それから大人しくなりましたので、
上記動画にある八幡店 竹村のやり取りのように
慎重に寄せてきます。

残り30mを切った頃にヤエンを投入しました。

その後も動画にあるようなやり取りを繰り返します。。。

そうこうしていると店長 高見も自分のイカを釣り上げたようで
気がつけば私のサポートをしてくれていました。

そして、待望のイカにギャフを入れくれて・・・

P1010053_small_2

いやぁ ほんまにツイてました。笑

P1010049_small

今日もこの竿 レイノス磯ヤエン500TV
ん~アオリイカも怒っていそうです。笑

P1010048_small

リールは先日、釣堀でメジロも釣り上げた
クラッチマスター2500Yeです。

このイカ1.4キロもありました。

    以上、楽しいヤエン釣行に満足 スタッフ にいでした。

おっと、そうですよね!別磯の店長 金田は・・・!?

Photo_2 11_small

まだまだ募集中です。


« 釣果速報!! | TOPページ | 和歌山ヤエン釣行 №04 »

店舗案内

まるは釣具洲本店
洲本市下加茂1-656
Tel 0799-23-1075

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
淡路島釣り場マップを開きます
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年7月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
淡路島釣り場マップを開きます
RSS(XML)フィード
淡路島釣り場マップを開きます

おすすめブログ

淡路島釣り場マップを開きます