淡路島 釣果情報

« まだまだ根魚いけるね淡路島。 | TOPページ | 雨の日はブラックバスも楽々!? »

待望のアジが!!  (淡路島釣り情報『エサ釣り編』)2011-05-13 AM09:37

 スタッフ井手です。こんにちはhappy01

 night昨夜は、残業。と言っても仕事の後、釣り場に竿と山リグと石ゴカイを持ってアジが釣れるかを確かめに洲本港に行きました。遊んでいるわけではありません。これも大事な仕事です。全くアジが釣れていません(船釣りでは釣れていますが)。地元の名人達も狙っておられるそうですが、残念ながら釣れたという話は聞いていません。そんな事を言うと、今週末、お客様が減りそうですが、当店は、適当な情報やうそは言いません。

昨年なら20cm前後のアジがGWには釣れていたのに、
20100410_05_small昨年4月を思い出しています)
今年は、どうなっているのやら・・・。
20110509_01_small
まだ今年は生きたアジを水族館でしか見ていませんsweat02

でも、

メバルは、

相変わらず好調!!今年はメバルが多いですね。

アジが釣れないだなんて贅沢な悩みかもしれません。

アジが釣れるまでメバルと遊びます。

(仕事じゃなくなってる!)

この日も

山リグで釣れました。

20110512_05_small

最近、水温が上がったからでしょうか。

淡路では、山リグで釣れる状況が多くなってきました。

底付近をゆっくりただ巻きするだけ。

山リグってイカナゴの動きに似ていると思うのは私だけでしょうか?

20110512_04_small

混み潮時か満潮前後がいいような気がします。あと、これからの季節は、メバルは、夜釣りがメインになります。日中はキスが本格化してくるでしょう。

1時間少々で15~20cmと言ったサイズですが、

20110512_06_small

使用山リグ0.5号、ラインフロロカーボン0.5号、エサ 石ゴカイ。

山リグを使った事のない方、今がチャンスかも。

はい、レッツ、チャレンジ。

(もし、アジが釣れたら教えてくださいね~。)


« まだまだ根魚いけるね淡路島。 | TOPページ | 雨の日はブラックバスも楽々!? »

店舗案内

まるは釣具洲本店
洲本市下加茂1-656
Tel 0799-23-1075

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
淡路島釣り場マップを開きます
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
淡路島釣り場マップを開きます
RSS(XML)フィード
淡路島釣り場マップを開きます

おすすめブログ

淡路島釣り場マップを開きます