淡路島 釣果情報

« スタッフ二宮釣果情報!! | TOPページ | サバ用ルアー仕入れています。 »

アオリイカ捕獲!  (淡路島釣り情報『ルアー釣り編』)2011-06-14 PM07:18

P1010144_small

こんにちは にいです。

前日は淡路島西部の浅場にアオリイカを狙いに行きました。

車の天井に妙に鳥の糞があるので、
慌てて取りました。それにしても、今日はツイてるんじゃないか?なんて
思っていながら釣りを開始しました。

そして、開始1時間・・・朝5時過ぎに竿先がグイッと持ち込まれる良いアタリで
久しぶりにエギングロッド サイファ862Mが綺麗に曲がりました。

P1010146_small

最近、ヤエンにハマッていたので
エギングのアオリイカ釣りってなんだか新鮮な気分です。

幸先良く1パイ掛かり、

そうこうしていると、私・・恒例の
糸のモツレが発生し、結びコブ→ラインブレイク(爆)

さらに、また結びコブ→ラインブレイク(笑)

よくやるんですよね~。
皆からは初歩的なことやで!と言われていますが・・・

進歩してませんね・・・笑

そうこうしながら、1時間経過・・・

またまたヒット^^

P1010152_small

結果は2ハイとなりました。

P1010150_small

具体的な場所は伏せて欲しいと仰る要望もあり、公開いたしません。
すみません。ただ、ポイントは秋に釣れている場所に加え藻が多い浅場に多くアオリイカが入っていると私は思っています。まだまだ知られていない穴場があるかもしれませんよね。

それから7時半からポイントを移動しアオリイカを狙いましたが・・・
反応無く納竿としました。

その時に訪れたポイントの一つでアオリイカの人工産卵場として木を束ねたシバを入れていると聴きました。

人工産卵場に関する詳しい記事は下記参照
アオリイカ、今年は豊漁 資源増大計画が奏功(神戸新聞)
                              (2010/11/19 )

こうやって私たちがアオリイカを釣れるようになるのも漁協さんのおかげもあるんですよね。

そして7月から南あわじ市では前述のシバ入れもあり、リリースを推奨しております。

P7090336_small

御協力、宜しくお願いいたします。

                       以上 新居でした。


« スタッフ二宮釣果情報!! | TOPページ | サバ用ルアー仕入れています。 »

店舗案内

まるは釣具洲本店
洲本市下加茂1-656
Tel 0799-23-1075

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
淡路島釣り場マップを開きます
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
淡路島釣り場マップを開きます
RSS(XML)フィード
淡路島釣り場マップを開きます

おすすめブログ

淡路島釣り場マップを開きます